イワタニ「炉ばた大将」でキャンプ料理を楽しく!気になる魅力や家での使い方もご紹介

「炉ばた大将」で一台4役。グリル、網焼き、串焼き、たこ焼きなど楽しめます。たこ焼きだと、家で作っても焼肉のように煙は出ないですし、コードレスなので本当に使い勝手が良いです。「炉ばた大将」は、どこへでも連れて行きたくなるアイテムだと思います。

グリルプレート(純正)

出典:(Amazon)

グリルプレートサイズ:板厚6.0×幅320×奥行260mm、焼面サイズ:320x260mm 重量:750g / 「炉ばた大将」のグリル本体の焼き網部分にグリルプレートを乗せて鉄板焼きができます。フッ素加工済み 表面にフッ素加工がされているので焦げ付きにくくなっております。

汚れも目立ちにくく、使ったあとのお手入れが簡単に出来ますし、とても掃除しやすいです。純正のグリルプレートが市販の網とはやっぱり違うと思うのは6mmの厚みです。この厚みは高級感があります。

たこ焼きプレート(純正)

出典:(Amazon)

イワタニの「炎たこ用プレート」ですが、イワタニの「炉ばた大将」なら、たこ焼きが楽しめます。ただ、たこ焼きプレート専用ではないので、両端は焼きあがりに多少のムラができます。それでも電気たこ焼き器に比べたら、直火なのでカリカリに焼けます。

熱燗あぶり台(ユニセラ)

出典:(Amazon)

ユニフレームの熱燗あぶり台の使用サイズ:約305×185×100mm / 重量:約1.1kg / ユニセラのオプション品ですが、イワタニの「炉ばた大将」でも使えます。このがあれば、熱燗、おでん、湯豆腐まで楽しめるので、寒い季節にはかなり重宝します。

キャンプで「ユニセラの熱燗あぶり台」と「炉ばた大将」を使って、本格的なおでんを楽しむのも良いですね。工夫したら、もっと色々な用途に使えそうです。使う順番を考えてみるとか考えるだけでもキャンプは想像力が掻き立てられて楽しい。

NEXT 鉄板プレート(ユニセラ)