筏釣りの初心者入門編!タックルや押さえておきたいポイントを紹介

筏釣りの仕掛けは、数ある海釣りの仕掛けの中でもかなりシンプルなものになります。メインのラインから直に結んだ針にオモリを付けるだけの単純さです。ただこんな単純な仕掛けだからこそ、オモリの重さの調整やハリの大きさの調整などが重要となる奥の深い仕掛けです。

筏釣り 三重県

風を受けにくい地形でゆたかな自然に恵まれた三重県の鳥羽地方・伊勢地方・志摩地方には、数えきれないくらい多くの渡船屋さんがあります。 四季を通して真鯛やチヌ釣りが楽しる筏釣りをするにはもってこいの最適な環境が整っています。総じて渡船料がちょっと高めといわれる三重県ですが、探せば少し安いところもぽつぽつあります。

筏釣りの東海

海上釣り堀で知られる筏釣りの東海は、熱海から伊東方面へ10分ほどいったところにある網代港に浮かぶ人気の筏釣りスポットです。釣竿やエサ、クーラーなど無料貸し出しや渡船料無料(釣りをする人)など至れり尽くせりのサービスが光っています。

筏釣りの東海 口コミ

温泉につかりながら海釣りも楽しめると評判の筏釣りの東海ですが、大手旅行サイトの口コミなどをみても★は4-5と非常に評価は高くなっています。その口コミをみても家族連れでいき楽しかったという話が多く見えます。しかも釣った魚は持ち帰れるというところが、さらに喜びをますようです。

筏釣りの東海 調理

筏釣りの東海や熱海・網代で唯一海上で釣りの出来る釣り堀「海上釣堀太公望」もですが、もちろん釣り堀で釣った魚を調理してもらえます。また漁師屋大次郎丸も家族連れの楽しい釣りから本格派まで、有料ですが自分で釣った魚を美味しく食べられると評判です。

NEXT 筏釣り 和歌山