杉沢村の真実とは?1人の発狂した男が起こした恐怖の事件

テレビ局の取材をもってしてもその所在を明らかにすることができなかった杉沢村ですが、ネットでは「杉沢村は空間の歪みに存在し、この世界に現れたり消えたりする」という意見もあります。神隠し的要素のある話は日本全国で聞かれることがありますが、杉沢村もその一つなのでしょうか。

杉沢村に行ってみた人に聞く杉沢村の現在

数は少ないながらもネットには杉沢村に訪れた人の体験談が掲載されています。体験談にもばらつきがあり真偽を確かめることは困難ですが、これから杉沢村を訪れようとされる方の指標の一つとなるでしょう。

鳥居がなくなっている

昭和の初めころに起きたとされる杉沢村の事件は、少なくとも今から80年~90年前の話と推測できます。村がなくなった後手入れをする人もいないため鳥居がなくなっていることも当然考えられます。特徴の一つであるドクロに似た石は村の入り口に現在も存在すると話されています。

伐採され開けた土地

杉沢村の現在は、村の入り口から周辺にかけて伐採され開けた土地になっているという話もあります。この情報をネットに書き込んだ人は地元の人間と自己紹介をしており、現実味の強い意見です。やはり村の特徴となるドクロの石は入り口に現在もあると説明されています。

謎解き脱出ゲームになった杉沢村都市伝説

杉沢村の都市伝説は携帯のアプリにもなっており、その話題性の高さが伺えます。現代の社会から隔離された閉鎖的な村と、過去の凶悪な事件、噂される心霊現象などメディアに取り上げられた印象通りの内容となっており、ミステリー、ホラーの話を好まれる方におすすめのアプリです。

杉沢村からの脱出

杉沢村のが題材となったゲームとして「杉沢村からの脱出」というゲームがあります。杉沢村からの脱出は脱出系の他に、謎解き要素やシナリオも読みごたえがありアドベンチャーゲーム的な側面もあります。主人公は女子高校生でかなり可愛いイラストですが、ゲームの怖さは折り紙付きです。

遊べる媒体

杉沢村からの脱出は携帯アプリでの利用となります。google playやApp Storeで無料で楽しむことができます。時間の空いた時に手軽にできることもあり、忙しい社会人に嬉しいゲームです。また、BGMの演出も恐怖感を煽るものになっており、スリルを求める方にはぜひともイヤホンを利用してのプレイをおすすめします。

杉沢村だけじゃない|今年行きたい心霊スポット3選!

心霊スポットは危険が伴うことは周知の事実ですが、それでも来訪者は後を絶ちません。心霊スポットの独特な静寂や雰囲気は、自分が生きている世界から離れ別の世界に迷い込んだような気分にさせます。ここからは恐ろしくも魅力的な心霊スポットを分かりやすく説明してまいります。

①青木ヶ原樹海

富士の樹海と言えば日本で知らない人はいないといっても過言ではないほど浸透している屈指の心霊スポットです。しかし、思いのほか遊歩道もあったりと観光名所としての魅力もある。さすがに「樹」の「海」と言われるだけあって木と草しかないため目印になるものがなく、樹海に入ってから百数メートルで地図とGPS、コンパスがなければほぼ確実に迷ってしまうだろう。

青木ヶ原樹海の特徴について

自殺の超名所ともいえる青木ヶ原樹海は、それだけ心霊現象も多く聞かれています。人の姿が見えたり気配を感じる、頭痛や吐き気を訴える人、また声が聞こえるという報告は後を絶ちません。自殺目的でなくとも探検、散策しているうちに出てこれなくなってしまったということも十分に考えられることではありますが…。

青木ヶ原樹海の注意点

大きな特徴は「樹海」という性質です。方向感覚が分からなくなってしまうため、自殺志願者が自殺を思いとどまって警察に連絡をしたとしても迷って出てこれないために結果的に命を落とすといった報告は数多く聞かれます。また1週間通えば半分以上の確率で死体と遭遇してしまう場所ともいわれているため、行くには相当な心構えが必要になります。

NEXT ②旧犬鳴トンネル