杉沢村の真実とは?1人の発狂した男が起こした恐怖の事件

Amazonで見る

外部との連絡を取り合ったり、写真を撮ったり、地図を見たりと様々な役割を果たすようになった携帯機器の電池が切れることは絶対に避けたいところです。TSUNECOのモバイルバッテリーはiPhone、androidどちらにも対応しており、同行する人にも嬉しいもの。また、3~4回はフル充電をすることができ、容量も申し分ありません。

③防犯ブザー

出典:Amazon

Amazonで見る

心霊スポットではどんなことが起こるのか、誰にもわかりません。同行している人が行方不明になったり、帰り道が分からなくなったりなど危険はつきものです。そんな時周囲に異常を知らせてくれる防犯ブザーは心強い味方です。レイメイ藤井の防犯ブザーは防水仕様の他、利用時にはLEDライトも転倒したりと安価ながら優秀な性能を備えています。

④護身用品

出典:Amazon

Amazonで見る

心霊スポットに行く時に護身の為の道具は必ず持っていくことをお勧めします。犯罪に巻き込まれたときに対抗できる手段があるということは自分の身を守るという点でとても重要なことです。持ち運びと実用性を考えると催涙スプレーが最も対応力が高いです。maceというメーカーの催涙スプレーは効果はもちろん片手で発射でき、女性でも扱いやすいもになっています。

不用意に侵入しない

最後にどうしても注意しておきたいことは、現場を荒らさないということです。廃墟や森などその多くは「他人の所有物」です。たとえ人が住んでいなくとも建物に勝手に侵入すると「住居侵入罪」という罪に問われ、逮捕されることもあるため心霊スポットに行くときには十分考えて、法に触れないように行動する事を心がけてください。

自宅で心霊スポット巡り!?人気YouTuberの実況中継!

最近では小学生の目指したい職業のトップに名を連ねることも多くなったYouTuberですが、日々様々な動画がアップされています。その中には有名心霊スポットへ行ってみたという動画もあり、心霊スポットには興味があるものの、どうしても一歩踏み出せない方も自宅に居ながらにして心霊スポット巡りを楽しむことができる内容となっています。

実況動画視聴の醍醐味

実況中継の醍醐味といえば何といっても「何度も見れること」だと思います。初めは何も考えずに視聴し、その後他の人たちはどのように感じたのかコメントを確認します。大体の確率で「○○分に顔が見えた」「声が聞こえた」といったコメントがついています。再度確認したり、自分でも発見しようとしたりとある意味間違い探しのようなゲームを行うことができます。中には動画を見ているだけで寒気を感じる方もいるため、あくまでも自己責任で視聴してください。

おすすめの動画水たまりボンド

今、日本で一番行ってはいけない心霊スポットが異常すぎた

2015年から現在に至るまで活動している人気YouTuberです。動画では「声が聞こえる」「顔が見えた」といった意見が多数聞かれています。中には体長が悪くなったり寒気を感じたという方もいるため、心霊現象に敏感な方は注意してみることをお勧めします。

おすすめの動画Fischer’s-フィッシャーズ

【心霊】霊媒師が認める本当に怖い心霊スポットで映った。

男性7人組の人気YouTuberグループです。こちらの動画の特徴は、霊媒氏さんと同行して現場に行っているということ。霊媒氏さんの「これ以上行ったら憑かれるよ」とのコメントがリアルで背筋が寒くなりました。心霊現象の部分をリピート再生してくれる親切編集です。

杉沢村は都市伝説!しかしまだ謎は残る

杉沢村は事件の内容も、所在もわからない都市伝説的な存在です。しかし、メディアで取り上げられたり、まことしやかに体験談が語られたりと存在を裏付ける意見があることもまたまぎれもない事実です。杉沢村は存在するのか、しないのか。または異空間に在るのか、地図から消された地下の軍事施設なのかいつかこの謎が解ける日が来るのでしょうか。

心霊現象についての記事はこちら