スポーツサンダル×靴下はダサい?上級テクでおしゃれワザを学ぼう!

スポーツサンダル×靴下おすすめメンズコーデ

スポーツサンダルと靴下のコーデで、実際におしゃれなメンズ達をお手本にしてみましょう。靴下の色使いや、組み合わせ方など参考にして、おしゃれファッションコーデを手にいれましょう!

デニムとオープントゥで爽やかカジュアル

ゆったりと太めのデニムに、ザックリと白シャツを合わせて足元のスポーツサンダルは白にオープントゥの靴下をさりげなく使っているところが、おしゃれポイントです。白とデニムの2色での組み合わせを、上手く使い爽やかカジュアルにまとめているところがポイントです。

ルーズにまとめて足元にアクセント

全体的にルーズ感のあるTシャツとパンツでまとめ、足元の靴下をボーダーにしてアクセントをきかせています。だらしなく見せない、まとまり感のあるカジュアルコーデとしておしゃれな雰囲気を上手くだせていて、お手本にし易いコーデです。

靴下丈がポイント!

シンプルでありながら少しハードル高めなコーデですが、長めの靴下はたるませて履くことが多い中、たるませず柄靴下を伸ばした状態で履いています。太めのパンツの丈と、長めの白シャツの丈感もかなりポイントとなり、全ての長さのバランスをおしゃれに組み合わせています。

スポーツサンダル×靴下おすすめレディースコーデ

シンプル&差し色をアクセントに

デニムに白を合わせ、シンプルな色使いで服をまとめ、足元も黒スポサンに無地の黒ソックスでまとめていますが。バックに控えめの薄い紫を持ってきて、耳元と手首にも忘れずにアクセントを置いていることで、シンプル感を残しつつ華やかさが出ているおしゃれコーデです。

基本の白靴下もおしゃれに使いこなす!

基本の白靴下にスポーツサンダルを合わせ、ザックリとゆるめのシャツワンピースを組み合わせることで爽やかなコーデが出来上がっています。全て無地のシンプルな色使いなのに、どこか華やかさも感じられるかわいいまとまり感が素敵です。

柄靴下とチェックできれいめカジュアル

黒のスカートに、黒チェックの女性らしさを感じるデザインのシャツで上品にまとめています。足元に柄靴下とサンダルでラフな感じを出すことで、上品なイメージをきれいめカジュアルにしている組み合わせかたは、是非お見本にしたいおしゃれコーデです。

デニムでもスポサンと靴下しだいで華やかコーデ

全身の色使いが、たまらなくおしゃれな組み合わせです。Tevaの柄スポサンと、ただの白ではなく2本のボーダーラインの靴下が、アクセントになり一気に女性らしい華やかなイメージにしてくれています。カジュアルなのに可愛らしくまとまっている上級コーデです。

NEXT 刺激的なチョイスでおしゃれ上級者