スノーピーク「ローチェア30」の魅力を解説!最強と噂のチェアの気になる口コミは?

基本的にはアウトドアで使用する製品ですので、雨風にさらされることも、子供が食べこぼして汚してしまうこともあります。本製品はチープなものではないだけに、長く使いところです。特に耐久性は気になるポイントです。

安定のスノーピーク製品

本製品は日本の代表アウトドアブランド「スノーピーク」が提供しています。スノーピークは、「自らもユーザーである」という理念を持ち、ユーザー目線でアイテムを開発しています。座り心地が優れているのは当然のことで、アーミーアイテムにも用いられるコーデュラナイロンが採用されていて、どっしりと腰を下ろしてもきしむこともありません。

しっかりと手入れもしよう

耐久性に優れたチェアではありますが、それでも手入れは欠かせません。本製品は座布が固定式になっているため取り外して洗うことはできません。家庭用洗剤を水で薄めて、汚れをふき取るように洗いましょう。その際、洗剤が残ってしまうとシミになってしまうため、ぬぐい残しが無いように注意が必要です。

実は室内でも使えちゃう!?

本製品は座り心地が良いので、アウトドアのときだけに使用するのはもったいないかもしれません。ローチェアは、アウトドアで使わなければならないというルールはありませんし、本製品が気に入ったなら自宅に置いて普段使いしてみるのもアリですね。

カーキとブラウンの2色は他の家具とも合わせやすいので、室内においても違和感のないデザインです。自宅内でローテーブルと合わせてリビングをアウトドア風にアレンジしてみると良いでしょう。

家の中での使い勝手

コーデュラナイロン製の丈夫なチェアですので、室内での普段使いにも耐えられる品質です。折りたたむこともでき収納性が高いので、片付けてしまえばリビングを広く使うこともできます。座り心地が良いので、長時間の作業も苦ではありませんし、座面の位置が低いローチェアということもあって、立ったり座ったりも楽にできます。

また、優れたデザインによってウッドデッキとのバランスも良いですし、天気の良い日はベランダにセットして屋外でくつろぐこともできます。ウッド調の家具との相性も抜群で見た目にもおしゃれな空間を演出してくれます。

おすすめの活用シーン5選をご紹介

ここまでは、海や登山といったアウトドアでの具体的な活用シーンをご紹介したのに加えて、室内での使うことができるということを知っていただきました。ここからは、アウトドアや室内以外での活用シーンを5つご紹介して本稿を締めたいと思います。

お花見

毎年春になれば家族や同僚、友人とお花見に出かける方も多いのではないでしょうか。大勢の方が地面に直接レジャーシートを敷いてお花見をされています。しかし、春先とはいっても地面からの底冷えが気になります。今度のお花見はレジャーシートではなくローチェアに座って花を楽しんでみませんか。

NEXT フィッシング