スノーピーク「ローチェア30」の魅力を解説!最強と噂のチェアの気になる口コミは?

キャンプ

まずはキャンプです。家族や友人とのキャンプで使用すれば、焚き火やローテーブルを囲んで団らんの空間を演出することができます。料理やお酒を楽しみながら仲間たちと語り合うにはリラックスできるアイテムが必要です。

また、ソロキャンプであっても自宅のリビングのように読書をしたり、お昼寝に使用したりとくつろぐために欠かせないアイテムとして重宝します。自分だけの時間を自然の中で過ごすのですから、大自然という贅沢にさらなる贅沢をトッピングしてしまいましょう。

登山

本製品は重量が3.5kgあり、登山に持っていくには少し重めではありますが、山頂にセットすれば最高の眺望をリラックスしながら楽しむことができます。宿泊を前提とした登山では、眼下の景色が何よりもご馳走です。足場の悪い山中でも安定した座り心地を体感できます。

ただ本格的な登山には不向きな重量ですので、カジュアルな登山で使うことをおすすめします。他の荷物を軽量にした分、本製品を山頂まで持参し、美味しい食事と美しい景色をくつろぎながら楽しみましょう。

海を眺めながらお酒はいかがでしょうか。ビーチにチェアをセットすればビーチリゾートのような贅沢を味わうことができます。焼け付く夏の日差しの下で冷えたビールを飲むのも良し、暮れていく海をただ眺めるのも良し、夜のしじまの中で月明かりに照らされながら語り合うのも良しとアクティビティの可能性が広がります。

スノーピークのローチェアの耐久性は?

基本的にはアウトドアで使用する製品ですので、雨風にさらされることも、子供が食べこぼして汚してしまうこともあります。本製品はチープなものではないだけに、長く使いところです。特に耐久性は気になるポイントです。

安定のスノーピーク製品

本製品は日本の代表アウトドアブランド「スノーピーク」が提供しています。スノーピークは、「自らもユーザーである」という理念を持ち、ユーザー目線でアイテムを開発しています。座り心地が優れているのは当然のことで、アーミーアイテムにも用いられるコーデュラナイロンが採用されていて、どっしりと腰を下ろしてもきしむこともありません。

しっかりと手入れもしよう

耐久性に優れたチェアではありますが、それでも手入れは欠かせません。本製品は座布が固定式になっているため取り外して洗うことはできません。家庭用洗剤を水で薄めて、汚れをふき取るように洗いましょう。その際、洗剤が残ってしまうとシミになってしまうため、ぬぐい残しが無いように注意が必要です。

実は室内でも使えちゃう!?

本製品は座り心地が良いので、アウトドアのときだけに使用するのはもったいないかもしれません。ローチェアは、アウトドアで使わなければならないというルールはありませんし、本製品が気に入ったなら自宅に置いて普段使いしてみるのもアリですね。

カーキとブラウンの2色は他の家具とも合わせやすいので、室内においても違和感のないデザインです。自宅内でローテーブルと合わせてリビングをアウトドア風にアレンジしてみると良いでしょう。

家の中での使い勝手

コーデュラナイロン製の丈夫なチェアですので、室内での普段使いにも耐えられる品質です。折りたたむこともでき収納性が高いので、片付けてしまえばリビングを広く使うこともできます。座り心地が良いので、長時間の作業も苦ではありませんし、座面の位置が低いローチェアということもあって、立ったり座ったりも楽にできます。

また、優れたデザインによってウッドデッキとのバランスも良いですし、天気の良い日はベランダにセットして屋外でくつろぐこともできます。ウッド調の家具との相性も抜群で見た目にもおしゃれな空間を演出してくれます。

NEXT おすすめの活用シーン5選をご紹介