バーベキューの大事な脇役!野菜の切り方・下ごしらえ・焼き方まとめ

バーベキュー以外にも、普段の食卓にも使えます。

アスパラガスのベーコン巻きの味

アスパラガスと、ベーコンがマッチして、とても美味しいです。

アスパラガスのベーコン巻きの材料

  1. アスパラ1本
  2. ベーコン1枚

アスパラガスのベーコン巻きの作り方

アスパラガスをベーコンで巻いて焼きます。うまくまとまらない場合は、爪楊枝をさして焼きます。

バーベキューの野菜レシピ5選②

鮭のホイル焼き

バーベキューで焼くと、美味しいですよ。

鮭のホイル焼きの味

包まれたホイルをあけると、野菜と鮭の香りがいいですよ!味も最高です!

鮭のホイル焼きの材料

  1. お好きな野菜
  2. マヨネーズ、塩・コショウ
  3. アルミホイル

鮭のホイル焼きの作り方

アルミホイルに鮭を置き、お好きな野菜を置き、塩・コショウしてマヨネーズをかけて包み、中まで火が通るまで焼く。

バーベキューの野菜レシピ5選③

じゃがバター

焼いてホクホクとしたじゃがいもと、バターの相性が抜群です。

じゃがバターの味

じゃがいもの甘みと、バターの塩味が調和した最高の一品です。

じゃがバターの材料

  1. じゃがいも
  2. バター
  3. アルミホイル

じゃがバターの作り方

アルミホイルに切ったじゃがいもと、バターをのせて包んで焼くだけです。

バーベキューの野菜レシピ5選④

かぼちゃのシナモン焼き。

デザートにも最高ですよ!

かぼちゃのシナモン焼きの味

甘い味に、シナモンの香りがアクセントになっていて、美味しいですよ!

かぼちゃのシナモン焼きの材料

  1. かぼちゃ
  2. シナモン

かぼちゃのシナモン焼きの作り方

5mm程度にスライスした、かぼちゃに少し塩を振って焼きます。焼けたらシナモンをふってお召し上がりください。

NEXT バーベキューの野菜レシピ5選⑤