パタゴニアのダウンジャケットおすすめ18選!レディース・メンズ・キッズ別にご紹介!

目次

Amazonで見る

軽量で暖かいダウンジャケット

BABY HI-LOFT DOWN SWEATER HOODYと呼ばれるパタゴニアのキッズのダウンジャケットです。高耐久性のミニリップストップポリエステル製シェルを使用していて、軽量で暖かいダウンジャケットとなっています。

高い耐風性も併せ持つ

撥水加工済みで水分を弾く表地は、高い耐風性も併せ持っています。3枚のキルティングパネル構造のフードは、暖かくかぶりやすくなっています。首元まで締められるフロントジッパーも好評で、ハンドウォーマーポケットも左右に付いています。

スペック詳細

  • 表地:ポリエステル 100% (水分をはじく撥水加工済み。)

パタゴニアのダウンジャケットおすすめ18選!キッズ編②

パタゴニア キッズ レトロX フリース 65625

出典:Amazon

 

Amazonで見る

肌が擦れないフラットシーム仕上げ

6ミリ厚パイルフリース製のしなやかなキッズジャケットです。ポリエステルの裏地付きで防風効果を上げています。肌が擦れないフラットシーム仕上げの縫い目となっています。ジッパー式チェストポケットが1つに反射性プルタブ付きジッパー式ハンドウォーマーポケットが2つ付いています。

子供も大人も暖か

キッズ仕様ですが大きいサイズは、日本人なら大人でも着こなせると好評です。普通のフリースの場合は風が通るので肌寒いが、パタゴニアは風を遮断して暖かいと高評価となっています。子供も大人も暖かです。

スペック詳細

  • 素材 本体:8.7オンス・ポリエステル100%(リサイクル・ポリエステル70%)の6ミリ厚パイル・フリース。
  • 裏地:平織りの2.2オンス・ポリエステル100%。
  • 縁取り:3.4オンス・ナイロン100%。裏地はブルーサインの認証済み

パタゴニア製品の手入れ方法

洗剤については

普段使ってる洗剤が使用できますが、柔軟剤や漂白剤に蛍光増白剤などが入った洗剤は使えません。せっけん洗剤を使用する際は、せっけん滓が残らないようぬるま湯でしっかりすすぎます。ダウンを洗う場合は、必要となる油分を残す為に弱アルカリ性もしくは中性洗剤の洗剤を使用します。

洗濯方法は

テープ留めの部分やファスナーを閉じて、普段のの洗濯物と同様に洗濯機で洗えます。特に汚れがひどい部分は40-50℃のお湯で先に手洗いします。ウェアに洗剤成分が残ると、撥水加工に影響します。成分を残さないように、しっかりとすすぎをします。

パタゴニア製品の修理

修理も受け付けてくれるパタゴニアですが、依頼する際に注意する点があります。少し見ていきましょう。修理品は基本的に洗ってから出します。修理箇所が洗濯によって、さらに拡大してしまいそうな時はそのまま送付します。修理品のポケットなどに何も入ってないことも確認します。

パタゴニアのダウンジャケットで外に飛び出そう!

多くの魅惑のポイントがあるのがパタゴニアです。社風ともいえる遊び心のある社員が多いというのもありますし、製品をリサイクルして環境へ役立てようという姿勢も素晴らしいものです。自分にお似合いのパタゴニアのダウンジャケットで外に飛び出しましょう。

パタゴニアのアウターに関する記事はこちら

アウトドアジャケットに関する記事はこちら