森のまきばオートキャンプ場が開放的!日常を忘れ魅惑の空間を楽しもう

おしゃれキャンプテントに関する記事はこちら

森のまきばオートキャンプ場は予約できる?

混む季節のキャンプだと予約をして安心して行きたいものです。「森まき」では予約はできるのでしょうか。予約に関してのご紹介をします。

事前予約が必要!

「森のまきばオートキャンプ場」はとても人気のため、直前予約だと取れない場合があります。3カ月前から予約を開始しているので、事前に予約をして行くようにしましょう。

  • 予約電話番号:0438-75-2966
  • 予約受付時間:9:00~17:00
  • 定休日:月曜日定休(祝祭日の場合は翌日定休)・年末年始休

個別予約で、利用当日に他のグループとの集合や合流は禁止となっていますので注意してください。

厳守事項はしっかり守ろう

予約時の注意事項として、テント3張り(サイト)3家族まで・家族以外のグループは5名まで・デイキャンプは20名までとなっています。その他にもいくつか注意事項があるので、事前にチェックをしておきましましょう。

キャンセルは前日までに

万が一、行けなくなって、キャンセルをしなければならなくなった場合は、キャンセル料無料で前日まで電話ですることができます。行けなくなった場合は必ずキャンセルの連絡をするようにしましょう。

森のまきばオートキャンプ場の場内設備

キャンプ場の場内設備は快適に滞在するのにとても気になるところです。気になる施設設備はどのようになっているのかご紹介します。

トイレ

基本的には仮設トイレとなりますが、一カ所常設のトイレが出来たので、トイレに心配の女性も安心して利用できます。トイレは水洗トイレで匂いもなく清掃も行き届いている清潔感のあるトイレです。

シャワー

ACサイトの両端のトイレの横に設置されていて、5分300円で利用できます。広さは脱衣所付のシャワールームとなっているので、子どもと一緒にシャワーをする親子連れもいるようです。シャワーの数はは8つで、時間帯によっては混雑しますので、時間を混む時間帯をずらして利用するといいでしょう。

炊事場

簡易的なキャンプ場によくある炊事場ですが、場内に5カ所設置されており、綺麗に管理されていてお湯の出る蛇口がありますので、冬でも快適に炊事ができるのは嬉しい設備です。炊事場の横にはジュースの自動販売機があり、飲み物は管理棟の売店でも販売していて、売店ではアイスやキャンプの消耗品、おもちゃ、カップラーメンなどがあります。

NEXT ゴミ捨て場