100均レジャーシートのおすすめ25選|ダイソーやセリアのおしゃれ便利なものも!

アウトドアで使うアイテムは、強度も大事になってきますよね。アスファルトや岩場など、生地が傷つきやすい場所で使うには強度の高い生地が重宝します。

レジャーシート (バス柄)

60×90cmの小型のレジャーシートです。パッと目を引く赤いバス柄が可愛らしいですね。お子様の遠足では、自分のシートがどこに行ったか分からなくなってしまう事もありますが、このシートならお子様でも見つけやすい色味なので、荷物が行方不明になる事も無いでしょう。

撥水性

撥水性の生地なので、お子様がジュースをこぼしても安心です。布巾でサッと拭けますので衛生的に使う事が出来ます。

発泡レジャーシート

120×60cmの少し大きめのレジャーシート ですので、2〜3人で座る事が出来ます。素材は発泡ポリエチレンを使っていますので、触り心地がよく保温性・保冷性に優れています。シンプルな2色に、波打ったボーダーがおしゃれなデザインになっています。

柔らかな素材

発泡ポリエチレンは、柔らかで手触りのいい素材ですので、寝転がっても心地よくリラックスする事が出来ます。

発泡レジャーシート (チェック柄)

120×60cmの大きめのシートで、ゆったりと座る事が出来ます。発泡ポリエチレンは保温性と保冷性に優れており、ポリプロピレンフィルムは保湿性に優れた素材です。熱い地面や冷たい地面でも使いやすく、湿った地面の湿気からも守ってくれます。

保温性・保冷性・保湿性で快適

地面の温度によって体調を崩してしまっては、せっかくの楽しい時間が台無しです。温度や湿度を適切に保ってくれるシートは重宝します。

発泡レジャーシート (ストライプ柄)

120×60cmのゆったりサイズ。こちらも発泡レジャーシートですので、保温性・保冷性・保湿性に優れています。柔らかな手触りとカラーリングが優しい雰囲気のレジャーシートです。

優しいカラーリング

kaboompics / Pixabay

3色のストライプは、優しい色味でまとめられています。アウトドアでも景観を壊す事なく自然に馴染みますね。

レジャーシート(青空・星空)

90×60cmの小型のシートです。青空模様と星空模様のシートは、セットで揃えたくなるおしゃれなレジャーシート。2枚並べても調和が取れて雰囲気を壊しませんので、1枚は座る用に、もう1枚は荷物用にと一緒に使ってもいいかもしれませんね。

ピクニックに映えるデザイン

jill111 / Pixabay

青い芝生の上に綺麗な空がぽっかりと浮かんでいるような、ピクニックに映えるセンスのいい大人のレジャーシートです。

PICNIC SHEET ANIMAL

サイズは120×60cm。少人数で使うのに、丁度いいサイズのシートです。発泡ポリエチレンが使われた、発泡レジャーシートですので、保温性・保冷性に優れた素材。季節に問わず快適に過ごす事が出来ます。柔らかい素材なので、肌触り心地がいいのも魅力。

保温性・保冷性で快適

jplenio / Pixabay

夏や冬のレジャーは外気温に左右されます。熱い地面や、冷たい地面の上に長時間座っておくのは快適とは言えません。そこで発泡レジャーシートなら、保温性・保冷性に優れているので、レジャーを快適に過ごすことが出来ます。

100均レジャーシートのおすすめ25選|CanDo多機能

折りたたみレジャーマット

広げた時には27.5×38.5cmありますが、 畳んだ時には10×13.7cmまでコンパクトになります。厚みがあってクッション性が高いので、お尻が痛くなりにくいのが嬉しいところ。シンプルな無地なので、キャンプで使っても景観を邪魔しません。場所を選ばず使う事が出来ますね。

クッション性

mariagriff / Pixabay

ピクニックや運動会、スポーツ観戦など屋外での行事には硬い地面が付きものです。せっかくの楽しい時間を過ごすのであれば、出来るだけ快適に環境を整えたいですよね。長時間座りっぱなしの姿勢をする必要がありそうなら、クッション性が高いものがオススメです。

レジャーシート (ドット)

120×60cmの長方形のシート。可愛いドット柄です。撥水性なので、お手入れが簡単。保温効果もあるので、冷たい地面の上でも安心して使う事が出来ます。カット可能なシートという事で、自分の好きなサイズに変える事も出来ます。

カット可能

Monfocus / Pixabay

自分の好きなサイズにカット出来れば、アイデア次第で使える用途も増えますね。もう少し小さくカットして、園芸用のシートとして使ったり、円形にカットすれば、洗面台の下に敷いて床を水濡れから守る為にも使えます。

100均レジャーシートのおすすめ25選|セリア少人数用(1〜3人)

1035352 / Pixabay

小型のシートは、ベンチに敷いてランチを楽しんだり、ちょっとした荷物を置いておくのにも役に立ちます。畳んでも小さく軽くまとまりますので、お子様に持たせておくのにも最適。

NEXT せかいちずレジャーシート