100均レジャーシートのおすすめ25選|ダイソーやセリアのおしゃれ便利なものも!

サイズは90×60cmの小型。白地に動物の絵が描かれたレジャーシートです。シンプルさとおしゃれを兼ね備えられたデザインは、大人でも使う事が出来ます。

大人でも使いやすいデザイン

Pexels / Pixabay

可愛らしい動物柄ですが、背景が白地でシンプルなデザインにまとまっていますので、大人のピクニックで使っても変に浮きません。

レジャーシート(キキララ柄)

80×60cmの小型のレジャーシート。お子様に人気の可愛らしいキキララ柄です。撥水性の素材ですので、ジュースなどをこぼしてもサッと拭きとれるので安心。

撥水性

EME / Pixabay

撥水性の高い素材は、お子様のレジャーに最適。汚れても濡れた布巾でサッと拭き取る事が出来ます。

レジャーシート(トイストーリー柄)

こちらは90×60cmの小型のレジャーシートです。1〜2人で使う事が出来ます。可愛いトイストーリーは、お子様の遠足に喜ばれること間違いなしです!

コンパクトなサイズ

Bess-Hamiti / Pixabay

小型のレジャーシートは、畳んでも薄くて軽いので、子供用の小さなバックにも収まります。お子様に持たせても負担になりません。

レジャーシート(ディズニー柄)

90×60cmの小型のレジャーシート。ディズニーの人気キャラクター、「ミッキー」「ミニー」柄は大人も子供も使いたい、可愛らしい柄です。撥水性の素材で、お手入れも簡単。

人気のキャラクター柄

ディズニーの1番人気のキャラクターが絵がかれたレジャーシートが、100円で購入出来るのは嬉しいところ。

レジャーシート(カーズ柄)

90×90cmの正方形のレジャーシート。柄は、男の子のお子様に喜ばれるカーズです。撥水性の素材ですので、やんちゃな男の子が汚してしまっても、お手入れが簡単に済みます。

汚れが目立ちにくい

MichaelGaida / Pixabay

ハッキリとした色と柄でデザインされていますので、泥汚れなどが付いてしまっても目立ちません。

Seria レジャーシート 

90×160cmと少し大きめなので、2〜3人で使う事が出来ます。薄手でシンプルな作りで、運動会や地域行事にも役立ちそうですね。

みんなで使える大判

newsong / Pixabay

2〜3人で使う事が出来る大判のレジャーシートは、1枚あると重宝します。複数人の荷物置き場としても使えますね。

コンパクトに折りたためる

Melania2016 / Pixabay

大判ですが薄手ですので、畳むとコンパクトにまとまります。荷物が多くなりがちな行事には、持って行きやすいサイズ感です。

100均レジャーシートのおすすめ25選|セリア厚手シート

レジャー座布団(ディズニー柄)

ディズニーの大人気キャラクター、「ミニー」「リトルグリーメン」「ツムツム」柄のレジャー座布団です。厚めのフカフカ記事は、硬い地面の上でもお尻が痛くなりません。3つ折りに畳んでゴムで留めれば、コンパクトに収納出来ます。

厚手でフカフカ

ThoroughbredLover / Pixabay

硬い地面に長時間座るのは苦しいもの。厚手のレジャー座布団なら、リラックスした時間を過ごせますね。

NEXT レジャーシート(トーマス)