内山牧場キャンプ場でさわやか高原キャンプ|夜の満天の星空も必見!

休日に自然を感じながら満喫できるおすすめのキャンプ場ですが、高原地帯なので寒い時期には、休業します。冬季営業をしているキャンプ場もありますが、内山高原キャンプ場は冬季は休業しますので、その点ご注意下さい。

朝晩の冷え込みに気を付ける

山々に囲まれている標高が高い場所なので、普段生活している場所よりも、朝晩はとても冷え込みます。レンタルで毛布の貸し出しも行っていますが、自身で準備して、気温の変化の対策をしておきましょう。

冬季は休業期間

冬季は休業するので、営業期間は4月下旬頃から10月末頃までとなっています。標高が高くて避暑地になるような場所なので、普段生活している所よりも気温が低くなりやすいです。現地の気温を事前にチェックして、万全の寒さ対策をしていきましょう。

内山牧場キャンプ場で釣りをしよう

近くにあるあらふね湖では、2時間1,050円でニジマス釣りができます。定期的に放流をしているので、トラウトフィッシングを普段する方や、お子様も楽しんで遊べます。釣ったニジマスは持ち帰りができるので、キャンプ場で焼いて食べることが可能です。注意点としては、釣り竿や道具のレンタルはやっていないので持参する必要があります。

内山牧場キャンプ場の近くには世界遺産がある

荒船風穴という世界遺産登録された場所が近くにあるので、興味がある方は足を運んでみましょう。明治時代に、天然の冷たい風を利用してできた蚕種の貯槽施設として運営されていた場所です。一人500円で、見学することができます。冬季閉鎖期間があるのでご確認下さい。

内山牧場キャンプ場で大自然を満喫しよう

船のような形状をしている荒船山が一望できる立地の内山牧場キャンプ場は、自然を肌で感じることができます。牧場の跡地を利用した壮大なフリーサイトは、多くの人を、そして多くの使用方法に対応できる懐の深さがあります。ぜひ休日は足を運んで、自然を満喫して下さい。

おしゃれなテントに関する記事はこちら

コテージに関する記事はこちら