ノースフェイスのレインウェアのおすすめと魅力をチェック!雨の日も快適に!

ノースフェースのレインウェアは人気アイテムの1つで、アウトドアはもちろん日常シーンでも見かけることが多いアイテムです。みんなが認めるその理由を知れば欲しくなること間違いなし!そんなノースフェースレインウェアの魅力とおすすめ商品をご紹介します。

この記事をかいた人

とにかくアウトドアや料理が大好きです。 勿論、食べることも大好きです。 色々な情報をお伝えできたらいいなと思っています。

ノースフェースレインウェアの魅力①|ハイスペックな機能性

雨の日だけで使うには勿体無く素晴らしい機能が備わっています。ハイスペックな機能もありながら、見た目もおしゃれに着こなせるデザイン・色も多くアウトドアや雨の日用以外としても人気があります。レインウェアのおすすめスペックを確認していきます。

防水性に優れている

レインウェアの最も重要視したいのが防水性の機能でもあります。ノースフェース自社開発の”ハイベント”素材や、人気の高い”ゴアテックス”を採用しハイスペックな防水機能が備わっています。レインウェアを着用しているのに雨が染みて不快な思いをすることもなくなります。

快適な透湿性で蒸れ知らず

防水性が高いとなると、次に気になることが透湿性の機能です。レインウェアを着用していると、汗や蒸れを感じ不快に思う時がありますが、ノースのレインウェアは、雨を通さないだけでなく、汗が出た時の蒸れを外に逃がしてくれる高機能も備わっているので、汗で濡らすことなく蒸れずに快適に着用できます。

不快感のない肌触り

ゴワゴワする・上手く動けない・ベタベタするなどの不快に対する心配も、ノースフェースのレインウェアの裏地に採用されている特殊機能で解決できます。摩擦が起きにくい作りと、生地を柔らかく滑らかに仕上げたことで肌触りも良く快適に動くことが可能となっています。

コンパクトにまとまる収納

レインウェアの形やタイプ関係なく、持ち運びしやすいように収納袋が付いています。使用前はもちろん使用後でも防水性が優れているので、パッパと水を払って小さくまとめて収納袋に入れ荷物になることなく、バックやリュックにコンパクトに収納することができます。

ヘルメット対応のフード付き

フード部分はサイドと後ろ部分にある、調節コードによりフィット感や視界の調節ができるヘルメット対応になっています。また、フードを襟部分に仕舞い込むことが出来るタイプもありますので、レインウェアを使う用途に応じて使っていくこともできます。

ノースフェースレインウェアの魅力②|おしゃれなデザイン性

ノースフェースは機能性に優れているだけでなく、おしゃれなデザインのものが多いことからアウトドアでは勿論、通常のおしゃれファッションとしても人気が高いことで知られています。サイズ感や、ウェアの形などもタウン着としても使い安く、コーディネートがしやすいデザインが多く揃っています。

ゆったりしたデザインで重ね着に最適

ゆったりとゆとりのある作りになっているので、重ね着をしてもレインウェアのシルエットラインが崩れることなく、綺麗に着ることができます。また、重ね着重視するのであれば、選ぶ際にワンサイズ大きいものを選ぶこともおすすめします。

タウンユースで着こなせるデザイン

ノースフェースのレインウェアは、雨の日やアウトドア用だけで使うには少しもったえない気もしてしまいます。スタイリッシュな物から、カラーや柄ものなどの幅広いデザイン性は、タウン着としてもおしゃれに決めることができるので、人気も高く使われています。

ノースフェースレインウェアの魅力③|バリエーションが豊富

活発で元気なキッズ達にも快適に使いこなせるハイスペックなものが揃っています。子供用についつい買ってしまいたくなるような、色・デザイン・機能とバリエーションが豊かなことも魅力のひとつです。

ベビー用のかわいいポンチョ

ハイベントの生地を採用し、防水・透湿性に優れています。子供がなかなか着てくれないなんて時にも、簡単に着脱しやすいように、フロント部分はドットボタンとなっています。ロゴと袖ラインには、視界が悪くても目立つようにリフレクトを使用しています。

活発なキッズ対応レインウェア

子供の動きは無限大です。それでいて動きにくかったり着にくかったりすると、すぐに脱ぎたがり困った経験がある親御さんも多いと思います。ノースフェースのキッズ用レインウェアは、汗っかきの子供でも快適に着れる防水・透湿性の良さと、動き周っても邪魔にならない作りになっているので、安心して着せることができます。

豊富なカラーリング

NEXT 豊富なカラーリング