マイクロジギングに挑戦しよう!ロッド・リール・ジグのおすすめをご紹介!

Amazonで見る

第2位のご紹介です!第2位はメジャークラフトチューブラベイトです。なんだかややこしい名前となっていますが、非常に優れたスペックを持ったロッドなのです。こちらのロッドのガイドはスパイラル構造を特徴としており、ガイドがまっすぐでは無い仕様となっています。

これによりラインのロッド絡みなどのトラブルを軽減する事ができるのです。また青物などの中型〜大型の魚に対しても対応できる感度の高さや耐久度を持っているため、安心して使用する事ができるのです!

1位 メジャークラフト クロステージ CRX1002LSJ10.0

メジャークラフト ショアジギングロッド スピニング 3代目 クロステージ CRX-1002LSJ 10.0フィート 釣り竿

Amazonで見る

映えある第1位はこちら!メジャークラフトクロステージのCRX1002LSJ10.0です!アマゾンなどのサイトでもレビュー数も群を抜いて多く、非常に人気なモデルとなっています。このメジャークラフトの人気な点に、「遠投性能の高さ」が挙げられます。

40gのマイクロジグなどをキャスティングする際など、想像をはるかに超える飛びを見せてくれるのです。またロッド本体も軽く感度も良好、しっかりと耐久度もあるので非常に安心して使える点も良いです。迷っているならこれ一本!と言っても過言ではない逸品です!

マイクロジギングにおすすめのリールランキングTOP5

ここまではマイクロジギング におけるロッドのランキングをご紹介してきました。ここからはマイクロジギングでのリールのランキングを発表していきます。マイクロジギングにおけるリールは一般的に2500〜3000番代の物を選ぶ事がポイントです。

マイクロジギングで力が足りずうまくキャスティングができなかったり、重くて操作がおぼつかないなどではせっかくの釣りが楽しめませんよね。このランキングを見て、ぜひリールもマイクロジギングのために揃えてみましょう!

5位 プロマリン ジギングゲームJG 3500PE

 

プロマリン(PRO MARINE) リール JG-3500N ジギングゲーム PE3号-200M 糸ナシ

Amazonで見る

第5位はプロマリンジギングゲームJG3500PEです。こちらのリールの魅力はなんといっても良心的な価格設定とPEラインがセットで付属されている点です。セットで付属されているためラインで悩む必要もなく、まずはライトゲームを楽しんでみよう、という方に非常に向いているリールとなっています!

4位 15キャタリナ BJ100P-RM

ダイワ リール 15キャタリナ BJ 100P-RM

Amazonで見る

第四位はキャタリナから、BJ100P-RMがランクインです。こちらの商品は非常にバランスが取れており、マイクロジギングもライトゲームもシーバスもなんでも対応が可能な商品となっています。

またスプールの交換が簡単にできるため、違う太さの糸などアレンジもしやすい点が魅力的なのです!汎用性も高く、かつアレンジもできる、と何でも可能な万能アイテムです!ぜひ1つは持っておくといいかもしれません!

NEXT 3位 17 オシアジガー 2000NR-HG