ノルディスクテントの人気おすすめモデルの魅力をチェック!評判の秘密は?

これまで色々なノルディスクテントの紹介をしてきましたが、実際に使用している人の評価が気になるところです。ここでは、実際に使用している人のレビューを中心にノルディスクテントの評判を紹介します。

アスガルド:居住性も含め大満足なシロクマテント

Asgardでは12.6で4名余裕でキャンプ可能です。雨には他のテントに比べ弱めですが、豪雨でない限り乾かせば特に問題ありません・設営は慣れれば15分〜20分。(引用:amazon)

居住性に満足できる広さで、設営が20分程度というのがうれしいポイントです。やはり、テントは設営が簡単なのは一番重要なポイントになります。心配される雨も問題ないという評価で安心できます。

アルヘイム:見た目は抜群にいい

見た目はかなりかっこよくていい感じです。 特に夜、暗くなってから、暖房とランタンを 付け外から見ると、いい雰囲気の光で覆われて、すごくいいです。買ってよかったと実感します。 (引用:amazon)

コットン素材のティピー型テントの三角屋根が目立ちますし、周りの自然と調和しているのでかっこいいです。夜に外から見ると、コットンから透けて見えるランタンなどの光がぼんやりと浮かび上がり、暖かみを感じさせてくれます。

ウトガルド:女性でも大丈夫

コットンの質感にも癒され、テントの中から木々の影が美しく見えて感動します。大きなテントなので重さや大きさもそれなりですが、女性が1人で設営撤収も可能だと思います。(引用:amazon)

重量と大きさの苦労がありますが、そのかわり、他のテントにはない快適な居住空間があります。慣れは必要ですが、このサイズで、女性一人でも設営撤収可能だというところもポイントです。室内にもテントにも自分の思い通りに、思いっきりコーディネートできるのがうれしいです。

ユドン:丁度良いサイズ

天井高も150と立てないサイズですが、サイドの立ち上がりが有るため、広く感じます。設営は立ち上げるだけなら簡単ですが、ペグの数はやや多く、各張り網の調整は多少慣れが必要!(引用:楽天市場)

ソロ、デュオのキャンプにちょうどいいサイズです。高さはないため、春から秋にかけての、暖かい季節にロースタイルでのキャンプがオススメです。設営は初心者でも問題ありません。慣れればもっと楽に設営できます。

レイサ6:とても快適です。

設営と撤収もしやすくとても使いやすいテントです。サイズは大人2名、子供2名で十分な大きさでした。初張りの時に激しい雨に遭ってしまいましたが防水性も問題なしでした。(引用:amazon)

ポリエステル素材なので、コットン素材に比べ大きさのわりに重量が軽く、設営時も負担が軽いです。もちろん、防水性も問題なく雨、雪でも快適に過ごせます。最大で3つの区画に分かれますので、居住空間を分けて寝室とリビングといった使い方ができるのもポイントです。

ノルディスクテントのおすすめ購入方法は?

購入方法にはいくつかありますが、修理などのアフターサービスを考えると正規販売店で購入することをおススメします。修理の際、正規品は特別価格で対応してもらえますが、正規品でない場合は通常価格での対応となります。安くはない買い物になりますので、メンテナンスして長く愛用できるように、正規販売店で購入することをお勧めします。

ノルディスク公式オンラインショップ

ノルディスクジャパンの公式HPから入るオンラインショップです。テントだけではなく他のアイテムもありますのでブランドを統一したい人にはオススメです。公式ですので通信販売といえど、偽商品やコピー商品をつかまされる心配はありません。

ノルディスク公式オンラインショップ:http://japan.nordisk.eu/

ノルディスク正規代理店

株式会社ノルディスクジャパンが認定した正規品を販売するお店です。ノルディクスジャパンが認定していますので、こちらで購入した商品ももちろん正規品です。正規代理店は大手アウトドアショップ、スポーツショップが代表的です。

正規品の証「Nordiskギャランティカード」

正規品とそうでないものを見分けるのには「Nordiskギャランティカード」があります。正規販売代理店で購入した場合に付いてくるもので、正規品の証明書となります。修理を行う際に、ギャランティカードを提示して特別価格で対応してもらいます。

ノルディスクテントを直接見たい・触れてみたいときは?

ネットショップやSNSではおしゃれな写真がいろいろな載っています。うらやましかったり、憧れたりしますが、写真の撮り方でも全然違ってきますので、実際に見て触れてみたい気持ちが出てきます。ノルディスクファンにうれしいショップがありますので紹介します。

「NORDISK CAMP SUPLLY STORE by ROOT」

2017年3月にオープンした、世界初のノルディスク直営店です。ノルディスクの商品がすべて揃うという、ファンにはたまらないショップです。「自然の中での体験を最上のものにし、キャンプから生まれる文化をサポートする」というコンセプトで実際に体感して購入できるうれしいショップです。

店舗情報

  • 住所:東京都世田谷区砧2-21-17
  • TEL:03-5429-6909
  • 営業時間:11:00〜19:00(土曜のみ 8:00〜)
  • 定休日:月曜日 ※月曜祝日は10時より営業。翌火曜日が振替店休日
  • URL:http://root-store.com/

遠くに住んでいても魅力を体験してみたいときは?

直営店に行ける距離に住んでいない人でも、買う前には実際に触れてみたい、できれば使用してみたいと思う人は沢山いると思います。そんな人にオススメするのが「レンタル」です。ネットからも利用できますので遠方に住んでいても問題ありません。

レンタルテントのメリット

実際にキャンプで使用できることが大きなメリットです。アズガルド19.6でも25,000円程度(2泊3日)で借りれますのでグループキャンプで割り勘すると気軽に体験できます。後片付けのメンテナンスも簡単というところもメリットです。もちろん、ある程度の乾燥や汚れ落としは必要です。

レンタルテントのデメリット

ファミリーキャンプでは割高になります。コーディネートしたくても、レンタルテントのためわざわざグッズを購入しませんので、自分の持っているものの範囲でするしかないのでイメージと合わないということもあるかもしれません。

NEXT ノルディスクテントで1ランク上のキャンプ体験を