レインボーストーブ完全紹介!選ぶのはスノーピークそれともトヨトミ?

レインボーストーブは虹色の炎がきれいなストーブ。アウトドアブランドのスノーピークの製品が有名ですが暖房器具メーカートヨトミにもたしか似たような商品があった気が?今回は虹色の炎が癒しにもなるレインボーストーブの情報をたっぷりお届けします。ぜひ参考にしてください。

この記事をかいた人

か弱きアウトドアファン。もう少し体力をつけて、ディープなアウトドアにも挑戦してみたいです。気軽にアウトドアを楽しんでもらえるように、分かりやすい記事を作成できればと思います!

レインボーストーブとはどんなもの?

名前自体はあまり聞くことがないかもしれませんが、誰もが一度は目にした事がある、冬には欠かせないアレです!昨今は電気ストーブを使う方も多いですが、レトロで温かみのある雰囲気のレインボーストーブは、お部屋のアクセントにもなりますね。

ランタン型の対流式石油ストーブ

まるでランタンのようなコロンとしたフォルムが可愛らしく、置いているだけでお部屋がぐっとお洒落になります。インテリアとしても優秀で、今注目を集めているアイテムです。対流式というとのは、上に熱を上昇させる事で天井から床へと気流を作り、部屋全体を暖める方法です。

炎が虹色に見えるのが大きな特徴

炎自体は普通の色と変わりがありませんが、火元の周りには円柱のガラスがはめ込まれており、こちらが炎を虹色に彩ります。見た目にもとても美しいストーブは、炎の熱で体を温めながら、目からは癒しを与えてくれる、ぜひ冬に使いたいアイテムです!

レインボーストーブのおすすめポイント

geralt / Pixabay

電気ストーブが主流のいま、あえて石油ストーブを使う必要があるの…?と思っている方もいるでしょう。いえいえ、レインボーストーブには、電気ストーブにも負けない様々な長所があるのです!一度使ってみると、冬に手放すことの出来ないアイテムになりますよ!

ランタン型のかわいい外観

何と言ってもランタン型の、コロンとした可愛らしいフォルムが堪りません!レトロな見た目からも暖かみを感じられますので、インテリアとしてただ置いておくだけでも満足出来るアイテムですね。もちろんランタンとしても使用出来るものもあります。

キャンプでは照明としても使える

ただランタンの形をしているだけではありません。見た目通り、ランタンとしても使用出来るのです!厳しい冬の寒さの中でも、やはりお洒落なアイテムにはこだわりたいところ。そんな時、暖かさとデザイン性を兼ね備えた、このストーブがオススメです!

お鍋やヤカンを置いて料理もできる

見た目のお洒落さだけではなく、実用性も兼ね備えているのです!ストーブの上部分は平らになっており、鍋やヤカンなどを置いておくと、下からの熱で調理や湯沸しが可能です。乾燥しがちな冬に、ヤカンを乗せておけば、加湿器としても使う事が出来ます。

石油ストーブとして室内でも使用可能

NEXT 石油ストーブとして室内でも使用可能