ナイキ・エアモック大特集!ウルトラをはじめ人気モデル紹介&おしゃれコーデも!

足をリラックスさせるために緩めに作られているシューズですから、タウンユースで使うのであれば小さめ(通常25.5cmなら25cm)を選ぶと良いでしょう。ゆったり履きたいのであれば大きめ(通常25.5cmなら26cm)が良いでしょう。とはいうものの店舗で試着してフィーリングの合うものを購入するのがベストです。

ナイキ・エアモックの防水力は?雨の日は危険!

m4gie / Pixabay

アウトドアで使用するもの全てにとって避けて通れないのが雨が降った時の使い方。エアモックシリーズにとってもそれは同じです。雨の日の使い方というだけでなく水濡れについてまとめてみました。

エアモックやエアモックウルトラは雨に弱い

にわか雨、ゲリラ豪雨。出掛けて外にいるときには出会いたくないものです。ましてやこのシューズは素材がレザーが中心ですから濡れることには非常に弱いです。特に柔らかいレザー素材を使用しているので尚更濡らしたくないところです。

防水スプレーは必須

3M スコッチガード(TM) 防水スプレー 速効性 80ml SG-S80

Amazonで見る

濡らしたくないとはいえ想定していなかった突然の雨に出会うことを考えると何らかの対策をとっておく必要はあるでしょう。そこで対策として防水スプレーをかけておくことを強くお勧めいたします。備えあれば憂いなし。勿論完全に水を防御し濡れないという事はありませんが、濡れるという被害を軽減するには十分効果があります。

3M スコッチガード防水スプレー速効性80ml

繊維製品も革製品にも使用可能で塗布してから約1分で乾くという速乾性の高い防水スプレー。急な悪天候にあったとしてもこの1本が荷物に入っていればさっとスプレーして快適に過ごすことも可能です。

ナイキ・エアモックのおしゃれコーデ4選

ここまではシューズについてご紹介してきましたが、実際に履く上で自分に似合うのだろうか、自分のワードローブに合わせられるだろうかということがきになるところでしょう。そこでこれから何点かコーディネイト例をご紹介いたしましょう。

【メンズ】エアモック×カーゴパンツ

出典:WEAR

メンズファッションの中で合わせ易さでいうと多くの方が一本は持っていると思われるカーゴパンツです。ブラウン系のシューズであれば様々な色のパンツと相性バッチリです。自分の持っているパンツの色に合わせて色を選んでみるというのはいかがでしょうか。

【メンズ】エアモック×ジョガーパンツ

ジョガーパンツに合わせるというのも自然な感じが出ます。そもそもが足をリラックスさせるためのキャンピングシューズですから、リラックスしたスタイルには相性が良いわけです。色の好みだけ気をつければ誰でも簡単にファッションに取り込めるでしょう。

【レディース】エアモック×ニットワンピ

レディースファッションは本当に多くのバリエーションがありますが、その中でもニットのワンピースはリラックスファッションの代表格かもしれません。とにかく着ていて楽ということですね。エアモックも同じように楽(リラックス)というコンセプトが同じだからかとてもマッチするのかもしれません。

NEXT 【レディース】エアモック×ミニタリーチノ