ウレタンコートでルアーを保護!おすすめ10選&使い方を徹底解説!

色が黄色くならないタイプの商品なので、非常に透明度が高く時間が経っても黄色く変色しません。また、硬化時間(乾燥指触)が5分と速乾性が高いとの口コミが多く、作業時間が大幅に短縮できるのが魅力的です。

ウレタンコートのおすすめ10選⑨ NAGASHIMA(ナガシマ)

NAGASHIMA(ナガシマ) ウレタンスプレー クリアー

Amazonで見る

続いてNAGASHIMA(ナガシマ)から「 ウレタンスプレー クリアー 」をご紹介します。内容量100mlで、一液クリアタイプのウレタンスプレー缶です。表面保護に優れていて価格はアマゾンで1400円程度で購入できます。(2019年2月15日)

NAGASHIMA(ナガシマ)ウレタンスプレー クリアー の特徴

スプレー缶のタイプで、内容量が100mlとコンパクトサイズで使い勝手が非常に良い商品です。また、表面保護効果が高く、ルアーやウキに噴射した際、気泡やシワ、色落ちがしにくい特徴もありま。

NAGASHIMA(ナガシマ)ウレタンスプレー クリアーの魅力

色落ちしやすいカラーの上にも問題なく噴射する事ができ、市販・自作ルアー共に綺麗に仕上げることができます。また、本体のサイズが小さい為、ルアーやウキ、ロッドなどの補修の応急用として購入される方にもおすすめです。

ウレタンコートのおすすめ10選⑩ アクセル

出典:楽天市場

最後に「ACCEL(アクセル)ウレタンSP/URETHAN SP(40ml」をご紹介します。内容量40mlで、一液性多用途ウレタン液です。ルアーだけでなく、バルサやウッド、プラスティック、発泡スチロールなど様々な素材にに使用できます。価格は楽天市場で700円程度で購入できます。(2019年2月15日現在)

 アクセルウレタンの特徴

内容量が40mlと少なめですが、木材やプラスティック、発砲スチロールなどに使えます。防水効果が高く、仕上がりの透明度も優れています。一液ウレタン液ですが、刷毛で塗る必要があります。

アクセルウレタンの魅力

少量のため、比較的安く購入することができます。少しだけ試してみたい方や小さな釣り具に使用するには魅力的です。また、色々な素材に使える為、ルアーやウキを自作する方や、その他補修したい方にもおすすめな商品です。

ウレタンコーティングは必要不可欠!

お気に入りの釣り具をできるだけ長く、綺麗に使いたい釣り人達の気持ちをサポートしてくれるので、これから釣りを始める方にも、ウレタンコーティングは必要不可欠です。正しい知識を学び、楽しく釣りをしましょう。

ルアーに関する記事はこちらから