尾上製作所のキャンプ用品が人気!高コスパでマスト買いのおすすめをご紹介

尾上製作所のキャンプ用品はハイクオリティなのにリーズナブルと評判で、買いやすさ、使いやすさからその人気は上昇しています。シンプルで見た目の良さでも揃えて買いたいキャンプグッズのマストアイテムとなりつつある、そんな尾上製作所のキャンプ用品を詳しくご紹介します!

この記事をかいた人

日本の端っこに住んでいます。自然が大好きで、リフレッシュしたい時は海に行ってぼーっとしたり、山に登ってみたり・・・長いお休みがある時には旅行にでかけます。アウトドア情報が大好物です!さて、次はどこに行こうかな?

尾上製作所とはどんな会社?

「尾上製作所(ONOE)」とは兵庫県の姫路市で1984年に創業したメーカーです。創業当初からトタン製品に力を入れており、トタンで作られた日用品で全国にわたりシェアを保っています。最近ではアウトドアのレジャーアイテムメーカーとしても人気があり注目されている会社です。

家庭用品の老舗メーカー

創業以来製造を続けているトタンのバケツを筆頭にちりとり、ジョウロ、湯たんぽ等のトタン素材の家庭用品を作り続けています。時代が変わるにつれてなくなってしまった製品もありますが、それでも社会の役に立つ製品を開発し製造する事に重きをおいているメーカーです。

主力はバーベキューコンロ

現在の主力製品はアウトドアなどで使用できるレジャー用品です。その中でも主力の製品は木炭を使用する「バーベキューコンロ」になります。シンプルな見た目とコストパフォーマンスの良さで多くのキャンパーからの評判も良い人気のアウトドアアイテムのひとつです。

尾上製作所が人気の理由①品質

なぜ、尾上製作所がこんなにもキャンパーからの支持を得ているのでしょうか?それは日本国内のアウトドアシーンで使用する事を前提として開発されている製品は、コンパクトに収納ができ持ち運びできたり、素材も日本の気候にあっていたりと日本でのアウトドアライフにぴったりの品質を維持しているからです。

厳しい品質管理

顧客の事を考え、安価で販売可能にするためにも一部の製品を海外で生産しているにもかかわらず、国内の工場で生産しているものと同じような厳しい検査を行う品質管理のもと販売されています。単に安価な製品をつくるだけではなく、高品質を維持できるように管理されているのには安心できます。

尾上製作所が人気の理由②価格

高品質の他にもコストパフォーマンスの良さも人気の秘密です。アウトドアライフを楽しもうと思ったらテント、クッカー、チェアや焚き火台など様々なグッズが必要になってきます。そんな中でのコスパの良さは大前提なので、尾上製作所が安価で手に入りやすさにこだわる点はポイントがとても高いです。

リーズナブルで購入しやすい

キャンプ用品のラインナップを見てみると、お値段がとてもお手頃なのがわかります。実際に大手アウトドアブランドが展開しているレジャー用品の価格と比べてみると、お値段の違いを実感する事ができます。

お手頃価格でもハイクオリティ

製品の品質は値段に比例すると考える人もいるかもしれませんが、実はこのメーカーの製品は品質にこだわりつつも海外の工場で生産し品質管理を厳しくしたおかげでお手頃な価格が実現しています。消費者目線で、ニーズを考えてくれているところがキャンパーたちがこのメーカーを選ぶ理由です。

尾上製作所が人気の理由③メンテナンスのしやすさを考慮

アウトドアで調理などをするときに大変なのが、焚き火まわりのメンテナンスです。木炭や備長炭などを使って調理をした場合は、カスやススなどが出てしまいます。食事を終えて片付けるのを放置してしまうと道具も長く使う事ができなくなってしまうので、メンテナンスのしやすさは重要なポイントです。

炭受け部分が取り外し可能

一体型のコンロも販売していますが、やはり人気のアイテムは炭受け部分が持ち上げられたり、引き出しのように取り外しができるコンロです。片付けが必要な炭受けを持ち運んで水洗いができるのでメンテナンスする時のストレスを軽減する事ができます。また、燃焼効率をあげる構造のおかげで木炭をたくさん使う必要もありません。

尾上製作所が人気の理由④豊富な種類

長く続いている会社だからこそ、製品ラインナップにもこだわりを持っています。ホームページを見るとアウトドア・レジャー用品とバケツ製品の種類の多さに驚かされます。創業時から人気のトタンバケツですが、なんとバケツだけで12種類展開されています。種類が豊富だからこそ、消費者が選択できるものが増えるのも人気の理由です。

バーベキューコンロだけも約30種類

そして主力商品であるBBQコンロはなんと30種類以上展開されています。使用する状況や素材、そして同じ製品でも使用する人数に合わせてのサイズ展開が豊富に揃えられています。その他にもBBQネットだけで10種類、その他にも燻製機や干しカゴなど様々なグッズを販売しています。

新商品が続々登場

定期的に新製品を発表してくれる点も評価がとても高いです。すでに豊富なラインナップを用意しているBBQコンロも、ほぼ毎年新製品が発売されています。そして、日本のアウトドアライフのトレンドに合わせて様々な製品を作り出してくれるところは、さすがの国内メーカーの安心感を感じます。

尾上製作所注目の2019年新作紹介

国内のキャンパー達は愛とし発表される新作を心待ちにしています。そしてすでに、2019年1月には2019年の新作ラインナップがすでに発表されています。会社のFacebookではいち早く新作情報や、販売開始時期などを知る事ができるので確認してみましょう。

バーベキューコンロ CR-Mステンレス

尾上製作所(ONOE) バーベキューコンロ CR-Mステンレス CR-M-ST

Amazonで見る

NEXT バーベキューコンロ CR-Mステンレス