ピラミッドの内部構造ってどうなってるの?ピラミッドの内部を徹底解説!

その大きさはなんと大回廊に匹敵する大きさ。つまり高さはなんと9m、長さは50mもの広大な空間なのです。この空間は他のどの部屋とも繋がっておらず、完全に密室となっていました。だからこそ発見される事なく今まで眠りについていたのです。

素粒子「ミューオン」による透視調査

ではどのようにして発見したのか?実は日本の調査チームが大いに貢献した方法で見つけたのです。それが、ミューオンと呼ばれる素粒子を用いた方法。ミューオンは宇宙から常に降り注ぐ素粒子で、物体を透過する力を持ちます。この性質を利用して、今回のこの空間が発見されたのです。

ピラミッドの内部を観光しよう!

ここまで説明してきましたが、きっともうエジプトへの魅力や行きたい!という気持ちが高まっていることと思います。この項では観光に関してお話をしていきます。

エジプトに行こう!

まずは飛行機に関して。エジプトは意外なことに直行便が通っています。週に3回、エジプト航空によって13時間ほどで到着です。トランジットがあると体力的にも疲労が増えてしまうので、できれば直行便がおススメです。

チケットを買おう!

エジプトに着いたからといってすぐにピラミッドに入れる訳ではありません。チケットを購入しなければならないのです。一番大きなギザのピラミッドは1200円程で、学生の場合は半額となります!さらには一日110枚(諸説あり)という枚数制限まであります。行かれる際はしっかりと時間の準備をしてから挑みましょう。

いざピラミッドの内部へ!

ここまでくれば、あとは中に入るだけです!内部は屈んだり、ハシゴを登ったりと、決して歩きやすい環境ではないのでスニーカーなどの余裕のある服装で挑みましょう。また内部は完全に写真などは禁止です。持っているカメラなどはガイドに預けることとなっています。不安な方は最初からホテルに預けるなどして盗難対策を取りましょう。

ピラミッドの内部構造についておさらい!

いかがでしょうか。しっかり事前に知識を持ってから挑むと本当に面白いのがピラミッドの魅力です。盗難対策もしっかりして、最高の状態で神秘のピラミッドパワーを受けてきてくださいね!

マヤ文明に関する記事はこちら