柴犬のかわいい写真やイラストまとめ!海外の柴犬もご紹介!

次に可愛い姿をとらえた画像です。引き続き癒されてください。

柴犬のかわいい画像!①

柴犬のかわいい画像!②

柴犬のかわいい画像!③

柴犬のかわいいイラストも見つけた!

世界一可愛い柴犬は?

メディアなどでご存知の方もいるかと思います。どの犬もとても可愛いのですが、「世界一可愛い」とはいうことなのでしょうか。

世界一可愛い柴犬はいる?

日本だけでなく海外でも飼育している人が増えていますが、世界中で愛される世界一可愛い犬は存在するのか調べてみました。

世界一有名な柴犬を見つけた!

某テレビ番組にも出演するほどの有名犬、文京区根津にいる「まる」は2007年生まれの男の子。インスタグラムフォロワー数250万人、ランキングはなんと5位!海外からのフォロワーがあり、Yahoo!で着せ替え機能が追加され、書籍まで出版している程のアイドル犬です。

柴犬は性格が個体で違うから魅力的!

シバにも個々の個性があり同じではありません。シバならではの個性的な性格を見てみましょう。

性格①留守番が得意な柴犬

自立心があり自分で過ごす時間を好む犬種のため、ストレスなく留守番をしてくれますが、甘えん坊で寂しがる子もいます。

性格②とても甘えん坊な柴犬

主人と認めた飼い主の前だけではリラックスし、甘えん坊の一面を見せます。自立心が強く一般的にスキンシップを嫌いますが、甘えん坊の子も意外と多いのです。

性格③こわがりな性格の柴犬

警戒心が強いので非常にこわがりです。子犬のうちに人と接する機会を奪ってしまえばよりこわがりな子となってしまいます。しかし、中にはペット向きの誰にでも人懐っこい子もいます。

性格④見た目と同じ!派手さのない性格の柴犬

とにかく地味でなシバはアピールに関しても地味です。感情を出すのが苦手なかわりに表情でアピールしてきます。横目で見たり、ため息をついたりするのもその一つでこれが魅力という飼い主も多いようです。しかし、最近では洋犬のようなオープンな子も増えてきています。

性格⑤ツンデレと正反対!飼い主から離れない柴犬

ベタベタとされるのを嫌がる性格なので、ツンデレと言われますが、中にはとても甘えん坊で飼い主の後をついてきたり、離れると寂しくて鳴き声を上げる子もいます。メスよりもオスの方がいこの傾向が強いと言われています。

NEXT 性格⑥ずっとナデナデ触られたい柴犬