茨城県のキャンプ場はおすすめの超穴場!カテゴリー別に厳選21選を公開!

目次

茨城県の無料で使えるおすすめキャンプ場①

jameswheeler / Pixabay

最後に茨城県の無料で使えるおすすめキャンプ場を紹介します。小滝川キャンプ場は何と無料で使える関東でも珍しい貴重なキャンプ場です。本当に無料だとは思えない程充実した設備が揃っています。キャンプを無料で楽しめる全国のおすすめキャンプ場に関してはこちらを是非ご覧ください。

小滝沢キャンプ場(高萩市)

こちらは特に紅葉シーズンがおすすめです。キャンプ場途中にある汐見滝吊り橋から見る景色が素晴らしいです。ペット同伴OKですので、愛犬家の方も利用できます。汐見滝では飛び込みをする子供や大きいワンちゃんは泳いで遊んだりできます。川遊びができるのでファミリーキャンプにもおすすめです。周辺にはトレッキングコースもあります。

こちらを実際に利用した方の口コミを紹介します。

トイレが綺麗が一番です。自然が豊かで川遊びもできます。それで無料です。土岳山もあり、ハイキングもできます。私はトレイルランをしたりしています。
花貫駐車場からお滝沢キャンプ場まで沢登りするのも最高に楽しめます。お滝沢でキャンプする時は、是非、沢登りを体験してみてください。(引用元:Google)

無料とは思えない充実の設備

こちらは敷地が小さいのでテントを張る場所も早いもの勝ちです。よって場所取りには早めの到着をおすすめします。炊事場は屋根付きで東屋もあります。トイレも洋式でウォシュレットも付いているので、女性やお子様も安心して使えます。

小滝沢キャンプ場の施設情報

住所

  • 茨城県高萩市大能字内

区画サイト

  • フリーサイト:先着順

アクセス

  • 車の場合:常磐自動車道高萩I.C.より約20分
  • 電車の場合:JR常磐線高萩駅下車後、タクシーで約25分

茨城県のキャンプ場はアクティビティやロケーションが豊富!

yongxinz / Pixabay

茨城県のキャンプ場21選を紹介してきましたが、いかがでしたか?貴方の行ってみたいキャンプ場が見つかりましたら幸いです。5年連続魅力度ランキング全国最下位の茨城ですが、それは都心から近く自然があまりにも身近にあるから周りが気付いていないだけです。

先述しました通り、茨城県のキャンプ場はアクティビティやロケーションが豊富です。都心からのアクセスも良く、自然に囲まれた魅力がいっぱいの茨城県のキャンプ場に貴方もこれから出かけましょう!

NEXT 温泉に入れるキャンプ場に関する記事はこちら