スナグパックのアイテム21選!シュラフなど軍隊採用の高機能が勢ぞろい!

スペック

  • サイズ:55*36*32cm
  • 重量 :1300g
  • 容量 :65L

スナグパックのおすすめ注目ウェア4選

スナグパックでは、NATO軍で正式採用されているミリタリージャケットや荷物まですっぽりと覆うことができる扱いやすいコートなど、扱いやすく高い機能性のウェアが販売されています。シュラフ同様に軽量コンパクトな物が多いのでアウトドアにはぴったりです。

ベイパーアクティブ

(スナグパック)Snugpak ベーパーアクティブ リミテッド ブラック

Amazonで見る

高い機能性と収納性のジャケット

同社が使用するパラテックスナイロンシリーズの最高峰であるパラテックスエクストリームを使用しているジャケットです。高い防水性、通気性、保温性がある生地でありながらも、しなやかかつ軽量。携帯用の圧縮袋が付属しているため、コンパクトにパッキングすることが可能です。

スペック

  • 材質:「Paratex Extreme」ナイロン100%

サスカッチ

(スナグパック)Snugpak サスカッチ UK-SAS [メンズ]

Amazonで見る

NATO軍正式採用のミリタリーモデル

オーストラリアおよびNATO軍で正式採用されているミリタリージャケットです。パラテックスライト生地を採用している軽量で丈夫なジャケットなので、様々なアウトドアで使用することができる耐久性を持っています。-5~10℃までの厳しい条件下でも快適に過ごすことができ、撥水性・速乾性・防水性・防風性いずれにも優れているウェアです。

スペック

  • 材質
    表地:「Paratex」ナイロン100%
    裏地:「Softie 9」ポリエステル100%

ポンチョ

(スナグパック)Snugpak PONCHO UK-PPC

Amazonで見る

荷物もしっかり守れるポンチョタイプ

軽量な素材でできており、収納袋にしまうと非常にコンパクトになるため、いざというときに備えて持ち歩いていても邪魔になることがありません。急に雨に降られた場合などでもささっと取り出して、バックパックの上からかぶせるように着ることができるため、体だけではなく荷物が濡れるのもしっかりと防ぐことができます。

スペック

  • 材質:ナイロン100%

 

インスレイテッドジャケット

(スナグパック) snugpak SJ 3 INSULATED JACKET UK-SJ3 [メンズ]

Amazonで見る

汎用性の高い軽量薄型ジャケット

髪の毛の1/10よりもさらに細い繊維を用いて作られているパラテックスライト生地を使っており、非常に軽量でありながらも丈夫なジャケットです。撥水性がありながらも柔らかな生地で肌触りも良好。生地が薄いのでインナージャケットとして着るのもいいですね。

スペック

  • 材質:「Paratex」ナイロン100%

他メーカーのアウトドアジャケットも参考にしたい人は

スナグパックの評価・評判は?

あまり日本では耳にする機会が多くないメーカーですので、実際の使用者の声が気になるところですよね。エリザベス女王からのお墨付きのスナグパックのアイテムは実用性に優れた製品が豊富です。

中空素材による断熱性能の高さ

”シリコン製中空化繊は珍しい”

出典:Amazon

スナグパックのアイテムに用いられているシリコン加工中空繊維「Isofibre」は、極細の繊維でありながらも内部に空気層を含んでいる化学繊維です。この構造によって、軽量さはもちろんのことながら、空気を断熱材とすることによって保温性を高める効果があるのですね。軽量・コンパクトでありながらも保温性能に優れているスナグパックアイテムのキモになる重要な素材です。

期待通りの実用性

”期待通りの快適さ”

引用:Amazon

イギリス軍やオーストラリア軍をはじめとした世界中の軍隊で正式採用されているほどの性能ですので、その性能は世界が認める高品質。パラテックスを用いた丈夫な生地、中綿のソフティーによってもたらされる使い心地の良さと合わせて、初心者でも扱いやすいデザインは、愛用者だけではなく初めてスナグパックのアイテムを手に取る人にも優しい、期待を裏切らないものとなっています。

NEXT スナグパックのアイテムでハードなキャンプも快適に!