メリーさんの電話以外にも色々ある?メリーさんについて徹底リサーチ!

かわいい!迷子のメリーさん?

3803658 / Pixabay

都市伝説のメリーさんって怖い!という反応は多々ありますが、メリーさんがかわいいという声もまた、ネット上では多々見受けられます。なぜメリーさんがかわいいと言われるのか、画像やイラストも交えつつ、じっくり見ていきましょう。

メリーさんのかわいいお話!

3803658 / Pixabay

恐ろしいラストで終わることの多いメリーさんですが、もし道に迷ってしまったら?もし、恥かしがり屋で後ろに隠れてしまっているだけだったら?などと、ラストを変えてパロディのようにしているお話も沢山あります。

SNS上でメリーさんの電話のラストを変えるというネット大喜利が行われたこともありました。話題に上がっていた中には、迷路で有名な、東京渋谷駅や、大阪の地下街をメリーさんが彷徨ってしまい、電話の相手に辿り着けず、諦めて帰ってしまったり、助けを求めてしまう話がありました。

メリーさんはかわいい イラストをご紹介!

道に迷った挙句、ついには泣き出してしまったメリーさんです。ちょっと可哀そうですが、電話の向こうでこんな様子になってたらとても可愛く感じてしまいます。確かに考えてみると、頻繁に居場所を知らせて近づいてくるなら、電話をかけて急いで進んでまた電話かけてを繰り返していても不思議ではありません。

こちらはお話し通り、電話で居場所を知らせながら近づき、ついに背後までやってくるところまでは一緒ですが、電話を掛けられた方がケーキを用意していたので、照れながらも食べて大人しく帰ってしまうメリーさんです。怖い展開ばかりを考えてしまいがちですが、メリーさんも実はお友達になりたいだけだとしたらとても可愛いらしく思えます。

メリーさんの魅力はどこ?

3803658 / Pixabay

かわいいメリーさんのポイントは、何といっても萌えキャラなところです。都市伝説のラストを変えて、道に迷っていつまでも辿りつけなかったり、恥ずかしがり屋で真正面に立てなかったりと、都市伝説から派生したキャラクター性が魅力になっているようです。

そしてメリーさんの元々の設定は西洋人形です。金髪に青い目のあどけない少女や、美しい人形として表現されることも多いです。その為イラスト作品などでもその設定が存分に活かされた作品が沢山みうけられます。

メリーさんと言えばジャニーズ!

メリーさんと言えば、ジャニーズ事務所の副社長、メリー喜多川さんです。ジャニーズファンの方からすれば、メリーさんといえば、他の項目よりも真っ先に名前が挙がる人物です。メリー喜多川さんについて、詳しく解説していきます。

メリーさんはジャニーズの社長?

メリーさん、本名は藤島メリー康子さんで、ジャニーズ事務所の現副社長で、以前はレコード会社のジャニーズ・エンタテイメントの社長も兼任されていました。弟のジャニー喜多川さんが、歌の指導やショー演出を監修し、そのほかの経理や運営などは、すべてメリーさんが取り仕切っているようです。

メリーさんはジャニーズに慕われている?

会社の運営全般などを取り仕切っていたメリー喜多川さんは、多くのジャニーズタレントを育て上げた手腕の持ち主です。その反面、不祥事を起こしたり、決定に反する行動をとったタレントには厳罰を下すなどの厳しい一面も持っています。具体的な例を挙げると、元SMAPの森且行さんなど、彼女の逆鱗に触れて解雇処分とされました。

なぜメリーさんって呼ばれているの?どんな人?

qimono / Pixabay

ご両親とも生粋の日本人ではありますが、お父さんが高野山真言宗のお坊さんで、アメリカにある高野山の寺院に勤務している際、アメリカ現地で誕生したこともあり、アメリカンネームのメリーが名付けられたようです。なので、メリーが愛称として未だに呼ばれているようです。

メリー喜多川さんは、ファンの間ではあまり好まれてはいないようです。その理由として、近藤真彦さんを寵愛しており、何かにつけてマッチのことばかりを推してくることに辟易してしまうそうです。他者には厳しいのに、マッチにだけは激甘となれば、マッチ以外のファンはあまりいい心地はしないでしょう。

NEXT メリーさんはいつの時代も大人気のワード!