ロイコクロリディウムは世を震撼させた摩訶不思議な寄生虫?ロイコクロディウムに迫る!

予防注射があればとても幸せなことだと思います。また、注射で予防できたら怖いものもなく生活できますし、安心できると思います。しかし、現在ワクチンが開発されているかは残念ながら不明な状態なので、先ほど紹介した2つを実践したほうがいいでしょう。

ロイコクロリディウムは擬人化もする?

最初に申し上げると擬人化はしません。よく物やキャラクターを擬人化する方がいますが、この生き物の擬人化されたものがあります。また、擬人化していた場合人間と見分けが付かないのか気になる部分だと思います。次はこの生き物の擬人化について迫っていきましょう。

ロイコクロリディウムの擬人化について

この画像のように絵が得意な方は、よく擬人化をされています。この画像もこの生き物を擬人化させたものです。しかし、実在するロイコクロリディウムが擬人化することはありません。絵ではかわいく擬人化されていて、かわいいとマニアの間では人気が高いです。

ロイコクロリディウムの貴重な動画もある?

画像で見ても実際にイモムシに見えるように動く様子や色味などが伝わり辛いと思います。そこで次は分かりやすい動画をご紹介します。しかし、あまり気持ちのいいものではないのでニガテな方はみない方がいい内容となっています。ご注意下さい。

ロイコクロリディウムの動画をご紹介!

このように寄生されると触覚が緑になります。その他にもオレンジになることもあります。孵化したこの生き物は、徐々に触覚まで行き、たどり着いたら、上下に運動を繰り返します。この動きでイモムシに見せかけ、鳥に捕食してもらうのです。

また、普段はカタツムリがあまり好まない明るい場所にいるのも伝わると思います。普段は、この動画のように葉の上ではなく葉の裏側など暗く湿っている場所にいることが多いのです。これも鳥に食べてもらいやすくするための作戦です。

ロイコクロリディウムに関するドラマもあった!

この生き物は、寄生虫に興味を持っている方の間だけで有名なわけではありません。なんと、ドラマにも出てくるのです。そこから知らなかった人にも認識してもらい、認知度が高くなっていったのです。次は、この生き物に関するドラマの紹介をしていきます。

ロイコクロリディウムが出てくるドラマ

このドラマは2017年に放送されていたものです。俳優の浅野忠信さん、神木隆之介さんが主演の刑事ドラマです。第五回の放送でこの生き物が登場してきます。このドラマの世界の中には、ロイコという小説があり、内容は殺人鬼に寄生され殺人を繰り返していくというものです。

その小説に出てくる殺人鬼を真似をした殺人鬼を刑事役の二人が探し出そうとします。なんと犯人は、ロイコという小説を書いていた作家で、最後には焼身自殺をしてしまうという内容です。このドラマが人気だったこともあり、この生き物も一躍ブームになったのです。

ロイコクロリディウムは意外と人気がある?!

この生き物は、見る人によっては気持ち悪いと思うでしょうが、関連商品が販売されていたり、小説があったりと意外と人気があるのです。次は、その人気ぶりや販売されている商品をご紹介していこうと思います。

ロイコクロリディウムの関連商品はどこで販売されてるの?

関連商品は、残念ながら有名なアマゾンや楽天では販売されていないようです。しかし、ヴィレッジバンガードやスズリという通販サイトで販売されています。この生き物をモチーフにしたパーカーやバッジ、タイツなどが販売されています。

NEXT ロイコクロリディウムの小説って?