横浜のバーベキュースポットおすすめ16選!手ぶらや持ち込みOKな場所も!

アクアパッツァ

包んで蒸すだけで簡単に作ることが出来ます。アルミホイルに鱗と内臓を取った白身魚とアサリを置き、お好みの野菜やハーブ(パプリカ、プチトマト、タイム、ローリエ等)をちらします。ニンニク、白ワイン、オリーブ油を振りかけ、アルミホイルの口をしっかりと閉じて中火で10~15分加熱し、火が通ったら完成です。

スペアリブ

RitaE / Pixabay

簡単に豪華なメインディッシュが作れます。焼肉のタレ、はちみつ、すりつぶしたニンニク・ショウガを混ぜ、スペアリブを30分漬け込みます。スペアリブは筋に2~3ヵ所切り込みを入れると食べやすく、味もしみ込みやすいです。網でじっくり焼き、火が通ったら完成です!

Wokandapix / Pixabay

おやつにいかがでしょうか。砂糖200g、水50ccを小鍋に入れて中火にかけ、うっすら茶色くなってきたら火を止め、生クリーム200ccを加えて混ぜ合わせ、そのまま冷まします。別の鍋でポップコーンを作り、はじめに作ったソースに絡めたら完成です!

大人も楽しい!バーベキューで使えるハイテク遊びグッズ

Tabeajaichhalt / Pixabay

フリータイムを楽しんでこそ、良いバーベキューではないでしょうか。ゆっくりみんなで話すだけでも楽しいのですが、場を盛り上げるアイテムも用意してみませんか。今は、定番の遊び道具も進化して大人も楽しめるグッズがたくさん発売されています。

紙飛行機を操れる!「PowerUp 3.0」

PowerUp 3.0 Smartphone Controlled Paper Airplane [並行輸入品]

Amazonで見る

自分で作った折り紙を操作することができたら…そんなことを子供の頃に思った方は少なくないはずです。その夢が実現するアイテムが発売されました。お手持ちのスマートフォンと紙だけで遊ぶことが出来ます。地上約55mまで飛行可能で、落下時の衝撃にも耐えられます。

WATER SPORTS ストリームマシン

WATER SPORTS ストリームマシン(2種) 水鉄砲 2本セット smtb-ms】1017089 (オレンジ&グリーン)

Amazonで見る

簡単に説明すると、水鉄砲です。しかし、侮ってはいけません。「世界一飛ぶ」と言われており、その飛距離と破壊力は水鉄砲の常識を覆します!シンプルな作りですが、うまく使えると大人が仰け反るくらいの威力になり、いつもと違った水遊びを楽しむことが出来ます。

THETA

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA m15 (ホワイト) 全天球 360度カメラ 0910700

Amazonで見る

360度撮影ができるカメラです。スマホに読み込んで見ることができます。静止画だけでなく、動画を撮ることもでき個性的な映像で思い出を残すことが出来ます。バーベキュー以外でも、さまざまなシーンで使うことが出来るので、1台あったらとても重宝するアイテムです。

NEXT 横浜でバーベキューをとことん楽しみましょう!