厄介な部屋の蚊対策におすすめのグッズ15選|蚊から家族を守ろう

そこで、安心して使える赤ちゃんにも使える虫除けアイテムも紹介していきます。ただし、赤ちゃんにも使える分効力は他の製品よりも若干低いことは覚えておきましょう。

虫くるりん シールタイプ お徳用 60枚入

虫くるりん シールタイプ お徳用 60枚入

Amazonで見る

赤ちゃんをしっかり守ってくれる高評価アイテムがこちらの商品です。蚊などの虫が嫌う天然ハーブを成分として含んでおり、シールタイプになっているので肌に直接ではなく服などに張り付けて使用できるタイプになっています。手軽に使用できるので安心ですし、60枚入っているのでかなり使用できます。

肌に優しく安心!虫よけ効果もバッチリ!

虫除け効果もしっかりと持っている天然ハーブ成分。効果も大きく、さらに複数枚張れば、虫除けの範囲も広めてくれ効果を高めてくれるアイテムとして評判です。シールタイプなので肌に優しいだけでなく特に携帯を必要としない点もうれしいポイントです。

スペック・詳細

  • サイズ:135×3×200mm
  • 容量:60枚

オーガニックマドンナ アロマガードミスト80ml

オーガニックマドンナ アロマガードミスト80ml(オーガニック98%配合・虫よけアロマミスト)

Amazonで見る

小さい子供であれば部屋にある蚊取り器を触ってしまう危険もあります。そういった心配があるようであればこちらのアロマがおすすめです。虫が嫌う成分配合で効果はもちろん、肌に直接塗れるので使用感も良いです。

赤ちゃんの肌に塗ることを想定して作られているので、肌の弱い小さな子供につかえて安心です。

アロマ成分で効果も安心!赤ちゃんにも安心

シールやモノを近くにおいて使用していると、触ったり口に入れたりと心配になるものですが、このアイテムであれば肌に直接塗るので安心です。もちろん、肌に設計だけでなく、虫除けにも効果のある成分をしっかりと含んでいるアロマなので子供から大人まで安心して使用できます。

スペック・詳細

  • 容量:80ml

ACTOPP 虫除け 蚊除けリング 

ACTOPP 虫除け 蚊除けリング 虫よけ ブレスレット 編込みタイプ 12個セット 長さ調節可能 天然成分 安心安全 蚊忌避 ブレス おしゃれ アウトドア BBQ キャンプ 虫対策

Amazonで見る

最後の紹介する赤ちゃん安心アイテムがこのリングです。虫が嫌いな成分を練り込んだブレスレットタイプで、手首などに装着したり衣服に着けたりして使用します。商品自体も柔らかい素材でできているので、肌を傷つけることなく使用でき、安心感も高いです。

天然成分で安心!お母さんの抱っこのお供に!

赤ちゃんに直接付けるのが心配という人であれば、お母さんのだっこの時などにお母さんにつけて使用すると安心感も増します。もちろん天然成分で子供に害を与えるような成分は含んでいません。

虫除け性能や効果範囲は少々狭めですが、使い勝手の良さとデザイン性の高さもありおしゃれという点もおすすめの点です。

スペック・詳細

  • サイズ:80×30mm
  • 容量:12個セット

部屋の蚊対策を講じた後は

部屋に蚊取りアイテムなどを使用した際には、特にスプレーなどの場合はお部屋の掃除を忘れないようにしましょう。

必要のないアイテムもありますが、一部の虫除け製品は、部屋で使用してそのままにしていると壁などが汚れたりべたつきの原因になるものもあります。後から気づいたときには落ちないケースもあるのでチェックしておきましょう。

部屋の掃除をしよう

ベタつきなどの掃除以外にも、やっておくべきことが落ちた蚊の掃除です。蚊取り線香やそのほかアイテムの効果で蚊が落ちているため、子供やペットが口に含まないためにも掃除を小まめにしましょう。

また、蚊は古い水の中で増えます。無暗に増やさないためにも、水たまりなどがないか清潔に保つことも必要です。

部屋に侵入した蚊はやられる前にやっつけよう!

蚊は煩わしい虫の代表格です。多くお人がその蚊に苦労させられていることでしょう。そんなわずらわしさから解放されるためにもアイテムを使って効果的に除去したいものです。今回紹介したアイテムを使用して、侵入を防ぎ、侵入を許した蚊にはやられる前にやるぐらいの意識で対処を行っていきましょう。

キャンプの虫よけ対策に関する記事はこちら