紀州釣りのタックルや仕掛けを解説!ダンゴの作り方や釣り方も!

第一精工「紀州ダンゴ杓」

第一精工 紀州ダンゴ杓

Amazonで見る

このアイテムで作ったダンゴを投げるときにコントロールがしやすくなるので、タナ取りを効率よく進めることができるでしょう。もちろん遠い距離を投げるときにも役立つアイテムになります。価格は2019/3/6現在で¥1,296です。

バッカンと一緒に使おう

この釣りはダンゴを作るための餌が必要になります。それを入れるためにバッカンに入れておくことが多いでしょう。もちろん直に入れても良いのですが、できれば汚れは避けたいという人はこちらを活用してみましょう。

全家協「半透明 ゴミ袋 45L 100枚入」

全家協 半透明 クリア ゴミ袋 45L 100枚入 強くて丈夫 65×80cm 0.012mm OHD-45-100

Amazonで見る

これをバッカンの中に敷いてからダンゴを作るためのエサを入れることによってバッカンがエサで汚れることがありません。ただの家庭用ゴミ袋なので日常でも使用できます。価格は2019/3/6現在で¥581です。

紀州釣りに挑戦してみよう!

紀州釣りについてを一通り紹介していきました。簡単に行えたり、エサの配合を考えたりと初心者から上級者まで楽しめる釣りであることがわかりました。もしも興味があるのならこの釣りに挑戦してみましょう。いつもと違った楽しみ方が味わえます。

レブロスに関する記事はこちら

バッカンに関する記事はこちら