スタッキングマグおすすめ18選!日常やキャンプで使えるおしゃれな便利カップ

3点目はトッティ―の「スープマグカップスタッキングリップルマグ」になります。こちらはポリプロピレンを素材に使用している前述の2点のモデルとは異なり耐熱のABSとウレタンの塗装を素材に使った樹脂製のマグカップになります。

カラフルなお椀タイプ

容量は1つにつき290ミリリットルと中々の容量となっており、食器洗浄機や乾燥機などに対応しているなど日常でも使用できます。また黒に黄色や青、桃など落ち着いたものから蛍光色の華やかなものまで全7つのカラーリングがラインナップしています。

スペック

  • サイズ:直径12.2×7cm
  • 材質:耐熱ABS樹脂、ウレタン塗装
  • 容量:約290ml

スケーター  コップ スタッキング カップ 340ml ハローキティ KP1WB

スケーター スタッキング コップ 4個組 ケース付 ハローキティ サンリオ KS32SD

Amazonで見る

そして樹脂製マグカップで最後の4点目にご紹介するのは、スケーターの「スタッキングカップハローキティ」になります。製品名通り340ミリリットルの十分な容量を持っており、かわいらしいハローキティのデザインが特徴となっています。

4つセットの可愛いスタックマグ

前述しました通り、こちらはハローキティのデザインのマグカップ4点セットです。専用のマグの収納ケースも同様にハローキティのデザインのものであり、これ以外にもディズニーキャラクターのツムツムデザインのものとムーミンのデザインのものもラインナップしています。

スペック

  • サイズ:7.9×10×6cm 
  • 材質:ABS樹脂、ポリプロピレン
  • 容量:コップ=220ml

スタッキングマグおすすめ18選⑤100均ショップ2選

メーカーからラインナップされているモデルは非常に便利でしっかりした作りになっていますが、100円ショップからも同じくスタッキングができて、キャンプなどでも実用に十分に耐えることのできるものがあります。

100均①ダイソー

1点目はダイソーのスタックマグです。スマイリーのデザインがされているイエローやグレーのモデルがあり、底も深めで結構な量を入れることができると予想できます。デザインが優れているのでそれを重視する方におすすめです。

100均②セリア

2点目は同じく100円ショップのセリアから出ているスタックマグで、スマイリーのデザインがかわいらしかったダイソーのそれとは違いモノトーンで落ち着いた大人なデザインとなっています。こちらも非常におしゃれなので一見すると100均には見えません。

スターバックスからもスタックマグが!

キャンプ等でおすすめしたいスタックマグのモデルをご紹介しました。実は皆さんもご存じの世界的に非常に有名で、日本国内でも続々と新店舗を開いている、スターバックスからも純正のマグカップが登場しているのです。

4個セットのシンプルデザイン

こちらはスターバックスだけでなく、倉庫店のコストコでも購入することができるようです。4つのマグがセットになっておりデザイン的にはシンプルなものになっていて、中々サイズとして大きめで誰にでも使うことができるかと思われます。

土肌の優しい手触りのマグもおすすめ

陶磁器などは素材が素材であるゆえに非常におしゃれな見た目となりますのでお洒落なモデルが欲しい方におすすめですが、それ以外にも見た目のデザインがおしゃれ、かつ手触りも優しくおすすめできるものがあります。それが土肌のマグカップです。

他にない土肌のやさしさとお洒落

それがKINTOの「SLOWCOFFEESTYLE」です。カラーリングはホワイト、グレー、ネイビー、オレンジの4色がラインナップしており、容量は320ミリリットルと片手でもっても大きすぎず、しっくりと馴染んでくれる程度になっています。

便利なスタッキングマグをキャンプや日常で使いこなそう!

スタックすることができるアイテムというのは、アウトドアで非常に便利なものになりますし電子レンジなどに対応しているマグであれば日常でも活躍してくれます。是非自分の気に入ったマグカップを使ってみてください。

スノーピークマグカップに関する記事はこちら