ウォーキングシューズのおすすめ22選!自分に合った快適シューズを選ぼう!

アシックス、ナイキ、ミズノ、ニューバランスなどの人気ブランドのおすすめウォーキング用シューズをご紹介します。アイテムの紹介だけではなく、ランニング用シューズとの違いや選び方のポイントも解説しますので、自分の足に合ったウォーキング用シューズを知って快適シューズを手に入れてください。

この記事をかいた人

趣味はアウトドア全般です。最近はまっているのは自然の中を散歩してリラックスすることです、こうするといいアイデアが出てきます。よろしくお願いします

ウォーキングシューズとは?ランニングシューズとの違い

ウォーキング用シューズとランキング用シューズの違いとは何でしょうか。ウォーキング用のシューズは名前の通り歩きやすい靴です。安定した歩き方のサポートをしてくれます。これに対してランニング用のシューズは、走りやすいために軽量で柔らかく、通気性の良さがあります。

ウォーキングシューズの特徴

ウォーキング用シューズの特徴はソールが厚いので耐久性能が高く歩きやすいです。適度な重量がありますのでどっしりしたものが多く安定して歩くことが出来ます。撥水機能がついているものが多いので雨の日や急な雨にも安心して履くことが出来ます。

ランニングシューズとの大きな違いはここだ!

ランニング用シューズとの大きな違いはやはり重さです。ランニング用のシューズは驚くほどの軽さのものが多いのですが、ウォーキング用のシューズは重さがしっかりしています。歩くのにはある程度の重量があった方が安定して歩けるということです。

ウォーキングにはウォーキング用シューズを使おう

ウォーキングには普通のスニーカーではなくしっかりとウォーキング用のシューズを履いて歩くようにした方がいいです。正しいサイズの靴を履くことで怪我などのリスクも減りますし安全に散歩を楽しめます。用途に合わせて靴を持ち使い分けをしっかりとしましょう。

ウォーキングシューズを選ぶための基礎知識

ウォーキング用のシューズを選ぶときの基礎知識を紹介していきます。靴選びは本当に大事なのでしっかりとした知識を身に着けてから買い物に出かけてください。足のサイズは一度図るとそのままずっと同じサイズを買うことが多いのでしっかりとした計り方で足のサイズをもう一度計ってみてください。

自分の足の形を知って最適シューズを選ぼう!

自分の足の形ってすぐに説明できますか?どのような足の形があるのでしょうか。なかなか説明できないと思いますので、しっかりと自分の足の形を知ることで靴選びの失敗がなくなり歩きやすい快適な靴を常に選べます。

足のサイズの測り方

NEXT 足のサイズの測り方