群馬のおすすめバーベキュー場18選!手ぶら可能な場所、無料の場所など

ホームセンターや夏のハイシーズンにもなるとスーパーにも売っている炭。バーベキュー場で用意をしてくれる場所もありますが、自分で用意する場合もあるので確認することが大切です。バーベキューで使いやすい炭を紹介します。

小割炭(オガ炭)優火備長炭 3Kg

【バーベキュー炭 七輪 網焼】 七輪用 小割炭(オガ炭) 優火備長炭(ゆうび) 3Kg

Amazonで見る

この備長炭は火持ちがよく、小さめに炭が割ってあるので少人数のバーベキューにも使いやすいと高評価の炭です。ホームセンターのものより少し高価ではありますが、その分長持ちできるので価値のある炭です。

着火剤

Alexas_Fotos / Pixabay

着火剤があるのとないのとでは、火のつきが全く違いますよね。着火剤がないと火起こしも一苦労。ここでは便利な着火剤をご紹介します。着火剤をうまく利用して、少しでも負担を減らしましょう。

ロゴス 着火剤 防水ファイヤーライター

Amazonで見る

水をかけても火が消えないという着火剤。10分以上燃焼するので、初めての人でも簡単に火起こしができます。パッケージが多少開けずらいという声もありますが、BBQ前に家で中身を出して保存袋に入れていくと現地で楽ですよ。

ターボライター

AgencjaAIAC / Pixabay

バーベキューにはライターやマッチも必需品。その中でも一番安全かつ楽なのはターボライターです。ターボライターなら風がある日でも左右されることなく使用でき、火力も強いので薪や炭に火がつけやすいアイテムです。

simPLEISURE  エアースティック 

【simPLEISURE】 手のひらサイズ/超コンパクト伸縮火吹棒 「エアースティック」 (カラビナ搭載専用収納ケース付)+ターボ式着火用ライター【無期限保証】 <収納時9.4cm> キャンプやバーベキューでの薪への火付け・炭火起こし等に最適 ふいご/ブロワー/BBQ/ウッドストーブ/薪ストーブ/送風 qa100062b01n0

Amazonで見る

このターボライターは普段は手の平サイズで持ち運びがしやすいタイプ。でも使用するときは伸ばすことができ、バーベキューの時でも安全に火をつけることができます。ケースもついているのでバッグにつけて移動できます。

機材持ち込みできるバーベキュー場に持っていきたい道具(その2)

Free-Photos / Pixabay

バーベキューには焼いたりする道具だけが必需品ではありません。その他にも大切な道具がたくさんあります。意外と忘れがちなものもありますので、今一度確認の意味を込めてみていきましょう。準備万端でハッピーなBBQを楽しみましょう。

クーラーボックス

お肉や野菜、お酒やジュースなども入れられるクーラーボックスはバーベキューには欠かせない存在。様々なサイズやタイプのものがあるので、自分で使いやすいものを探してみましょう。使い勝手がいいものを選ぶとさらにBBQが楽しくなります。

Colemanクーラーボックス エクストリームアイスクーラー 35L 

コールマン(Coleman) クーラーボックス エクストリームアイスクーラー 35L 2000022215

Amazonで見る

このクーラーボックスはソフトタイプで、使い終わったら折りたたむことも可能です。容量も35Lと大容量で2Lのペットボトルが12本も入ります。表面もつるつるしているので、汚れてもお手入れが簡単です。

保冷剤

Free-Photos / Pixabay

食材やドリンクを冷やしておくのに欠かせないのが保冷剤。スーパーなどでは大きな氷も売っていますが、氷だと重いしかさばるので持ち歩くのも大変。そんな時には、保冷剤を使うと便利。氷のように溶けてびちょびちょなんてこともありません。

LOGOS 保冷剤 倍速凍結・氷点下パックXL 長時間保冷

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結・氷点下パックXL 奥行25.5cm 幅19.5cm 高さ3.5 cm 長時間保冷

Amazonで見る

ロゴスの保冷材は強力で長時間保冷できます。最長で16時間もその効果は持続します。この保冷剤を2個使い魚を挟むと1分で凍るほど強力なので、BBQに行くときはお肉の隣に置かないよう気を付けましょう。

NEXT 調理道具