スノーピーク「たねほおずき」は使い方万能!レビューで見る便利ランタン活用術

Hiで60時間、Lowで100時間もつとされている電源ですが、数日間のキャンプや、継続的な使用の場合は電池の減りが速く感じられます。電池はコンビニなどでも手に入りますが、念のためあらかじめ新しい電池も持っていきましょう。充電池を利用してあらかじめ充電しておいたものを持っていけばコストと手間の削減が叶えられます

たねほおずきの姉妹品

スノーピークではたねほおずき関連の商品をいくつか出しています。たねほおずきと同様に便利で、非常にフォトジェニックに活用できる商品です。それぞれの特徴や自分の用途とも照らし合わせ比べてみて、自分にぴったりのランタンを見つけてみましょう。

スノーピーク ほおずき

スノーピーク(snow peak) ほおずき ゆき ES-070WH ホワイト

Amazonで見る

たねほおずきよりひとまわり大きいほおずきは、明かりが周囲の風や光に応じて自動的に変化したり、ほおずき専用の充電式バッテリーがあったりと、さらに便利な点があります。上部のコードは長さ調節が可能なので、用途に応じて調節が簡単にできます。

商品詳細

・サイズ:Φ107×87mm ・重さ:165g ・光量:100ルーメン ・連続点灯時間:10時間 ・使用電源:単3アルカリ電池3本/外部指定電源5V、500mA/ほおずき充電池パック ・色:上部が茶色の「つち」、白の「ゆき」、緑の「もり」

スノーピーク たねほおずき ドラえもん

2017年にはドラえもんの映画とのコラボで、”ドラえもんEDITION”の色のたねほうずきが発売されました。非常に人気で現在はレア品となっています。ドラえもんの配色が小ぶりな形にとてもマッチしてかわいいです。ほおずきのコラボ品と並べた姿もとてもキュートです。

スノーピークの「たねほおずき」をいろいろな場面で使いこなそう!

たねほおずきはキャンプ時には小柄な形から荷物の運搬の負担にならない便利さがあります。簡単にその場の雰囲気を演出してくれて、大自然を十分に味わいきれるほか、家でもそのスペックを十分に発揮してくれます。工夫の余地も多くあり、アイデア次第で更なる活用が見込めます。たねほおずきを手に入れて、快適なキャンプライフを送りましょう。

ソロキャンプに関する記事はこちら

夜釣りに関する記事はこちら