マグカップ人気おすすめ商品25選|ブランドから素材別まで厳選して紹介

マグカップの人気おすすめ商品を今回はご紹介します。毎日使う日用品だからこそマグカップはお気に入りのものを長く使いたいですね。プレゼントにも最適なおしゃれブランドマグカップからおなじみの陶磁器製などタイプ別にご紹介します。マグカップ選びのぜひ参考にしてください。

この記事をかいた人

為せば成る・・・? 一つ一つお世話します!

当たり前すぎて気づかないマグカップの魅力

日頃馴染んだものを使ってリラックスしていると、当たり前すぎて気づかないマグカップの魅力があります。飲み物を普段当たり前の様に飲んでいますが、それはもう自分自身の分身ともなっているかも知れません。

リラックスタイムの必需品

一日のなかでふと一息つきたくなる時があります。そんなリラックスタイムの必需品がマグカップです。美味しい飲み物を注いで、ほっとする瞬間が癒される時です。そんな癒しの時間をいつも与えてくれる一杯です。

使えば使うほどに愛着がわく

日頃使用して手に馴染んだ物は、使えば使うほどに愛着が沸いてくるものです。愛着がわくと日々日々の使用感もさらに上がってくるのがマグカップです。あくまでも自分専用として分身ともなってきます。

マグカップはプレゼントにも最適のアイテム

一般的に日頃使用するマグカップは来客用の器ではない日用品になります。そうであるがゆえにマグカップはプレゼントにも最適のアイテムと言えます。親愛の証ともなりえますし、新生活のスタートにも良いプレゼントです。

日用品を贈るのは親愛の証

どの様な贈り物でも良いのですが、日頃使う日用品を贈るのは親愛の証ともなります。特別かしこまって贈るものではなく、親愛の情を込めて贈るプレゼントに良いアイテムになります。仲の良い人同士の贈り物です。

新生活のスタートにも

親子や兄弟姉妹などの家族の新生活のスタートにも似合うプレゼントにもなります。生活のなかで必要となるものなので、一つでも二つでもあると重宝するものです。仲の良い家族の贈り物とも言えます。

マグカップの選び方

陶器や磁器などの材質の違い等もありますが、自分に合った使いやすい容量を選ぶのが基本になります。他にも電子レンジは使えるかどうかは大事になりますし、基本は長く使えるお気に入りのもの選ぶことになります。

自分に合った使いやすい容量を選ぶ

人によって飲み物の量が変わってくるので、自分に合った使いやすい容量のものを選ぶことが注意ポイントになります。日頃使い勝手の良い、自分に合ったちょうど良いサイズを選んでいくようにしましょう。

電子レンジは使えるかどうか

これも一概に当たり前のことですが、電子レンジは使えるかどうかも重要なポイントになります。もちろん金属製は不使用ですが、耐熱であればガラス製のマグカップは大丈夫です。材質は良く調べてから選びましょう。

意外に知らない陶器と磁器の違い

持っていて普段使っていても、意外に知らないのが陶器と磁器の違いになります。磁器は吸水性がなく汚れにくいですが、陶器は吸水性があるので茶しぶなどの汚れつきやすいです。熱伝導率の関係で、陶器は磁器より持った時に熱く感じにくいということもあります。

長く使えるお気に入りのものを

これが一番大事ということにもなりますが、マグカップは長く使えるお気に入りのものを選ぶことが大切です。普段当たり前の様に使うものなので、気に入らないところがあるとデメリットとなります。お気に入りを探しましょう。

マグカップ人気商品①おしゃれブランドおすすめ7選

お洒落なデザインのブランドも数多いマグカップですが、一つ一つが魅力的でプレゼントなどにも最適ともなっています。ここではそんなお洒落ブランドのおすすめ7選を独断と偏見で紹介していきます。

①ナルミ アンナ・エミリア 51948-2923

NARUMI(ナルミ) アンナ・エミリア マグカップ(Good luck) 320cc 51948-2923 日本製

Amazonで見る

ボーンチャイナの手触りも高評価

NEXT ①ナルミ アンナ・エミリア 51948-2923