京都のおすすめキャンプ場ランキング!総合ベスト5・温泉利用ベスト5・ペット同伴ベスト5

京都のキャンプ場をランキング形式でご紹介します。おすすめのキャンプ場やコテージを総合ベスト5、温泉が楽しめるキャンプ場ベスト5やペットと楽しめるキャンプ場ベスト5に分類して紹介します。1日1組限定のキャンプ場や無料キャンプ場なども紹介しますので、この機会にぜひチェックしてください。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

京都のキャンプ場の魅力

京都にはおすすめの魅力あるキャンプ場が沢山あることをご存知でしょうか。キャンプしたことのある人であれば、自然があふれる所や施設が整っていたりとキャンプ地にもこだわりたいものです。そんな中で、おすすめなのが京都のキャンプ場。数々の場所がありますが、その魅力を紹介しましょう。

京都のキャンプ場はアクセスがすごくいい

京都のキャンプ場は歴史ある建物が多い観光地のイメージがある中で非常に悪説のいい場所に立地しています。電車やバスといった交通手段はもちろん、自家用車でアクセスできるスポットが数多くあり、時間を掛けずして楽しめる場所が沢山あるので非常に快適な荷です。

京都のキャンプ場は温泉を楽しめるところが多い

キャンプ場の中にいは色々な施設な整っているところがありますが、中でも京都のキャン上は温泉を楽しめるスポットが数多くあります。キャンプ場内に設けられ温泉はもちろん、キャンプ場から少し出ただけで温泉が楽しめる施設に立ち寄ることができたりと利便性と楽しみを兼ね備えたスポットが多いのです。

京都のキャンプ場はペットと一緒に楽しめる

キャンプ場ややはり家族や友人と楽しみたいと感じる人は多いでしょう。そして、できればペット同伴でキャンプ地を訪れて、自然のある広々とした空間でペットも遊ばせながらキャンプを楽しみたいという人も少なくないはずです。しかし、キャンプにはペット入場禁止のところもあります。しかし、強とのキャンプ場であればペットと一緒に入ることができ楽しめる施設も多いのです。

京都のキャンプ場は山間部に多いことで有名

京都のキャンプ場の魅力について触れてきましたが、京都だからこそのキャンプ場の立地や特徴についても紹介して置きます。実は京都は特に夏が厚くなることで有名。そんな暑い時期でも京都キャンプ場で過ごすことが非常におすすめと各キャンパーからいわれています。

というのも、強とのキャンプ場は山間部に多く位置しており、涼しいエリアが多くあるのです。そのため、避暑地として利用される方も数多くいるのです。また、逆に冬の寒い季節は雪が降り積もりはしますが、整った施設と季節を味わえる景色もついてくるので、四季折々の表情を楽しめる点でもおすすめなのです。

京都ならではの観光地を一緒に楽しめるメリットも

京都ならではといえば、季節の表情を楽しめる以外にも観光地が近く、世界的にも有名なスポットに足を運ぶことができる点もメリットです。京都に一度でも訪れたことのある人であればわかる遠い、非常に観光スポットが多くあり、キャンプ地もそれに近い場所にあるケースがあります。

夜からはキャンプで楽しく時間を過ごせますが、昼は観光地でたっぷり楽しんで、余裕があればグルメなども買ってキャンプ場に入るといった楽しみ方も、観光地に恵まれた京都ならではの楽しみといえるでしょう。

京都のキャンプ場総合ベスト5

多くのキャンプ場を持つ京都ですが、とはいえどんな施設があるのか、人気の高い場所はどこなのか事前情報なしに場所を選ぶのは大変です。そこでおすすめのキャンプ場を紹介しましょう。中でもまずは総合ベスト5といわれる人気スポットから絞り込んで紹介します。

京都のキャンプ場総合第5位!京都大呂ガーデンテラス

自然に囲まれた静かな空間でくつろぎながらキャンプを楽しめることで有名なこちらのスポットが5位にランキング入りです。設備はホテルさながらのものが整っており、色々なプランも整っているので本格的なアウトドアを楽しめるスポットとして有名なようです。アクティビティも様々で家族でのキャンプにはもってこいの設備を備えています。

子供も楽しいアクティビティがいっぱい!バイクの乗り入れも可能

本格的なキャンプを楽しみたい人も、これからキャンプを新たに始めるという方にも充実した時間を過ごせるキャンプ場となっています。いろいろなプランや設備が豊富に整っているので、慣れていない人でもキャンプをより楽しいものにできるでしょう。グランドゴルフや川遊びと子供も楽しめるアクティビティが豊富なのもうれしいポイントです。

施設詳細

  • 住所:京都府福知山市大呂298-5
  • 電話番号:0773-33-2041
  • 営業時間:チェックイン 13:00 チェックアウト 11:00
  • 料金:オートキャンプ利用 530円 ミニログ利用 9000円
  • 予約方法:HPにて予約可能
  • アクセス:舞鶴若狭自動車道「福知山IC」より17km
  • 公式HP:http://www.oro-gardenterrace.com/

京都のキャンプ場総合第4位!大内峠一字観公園

NEXT 京都のキャンプ場総合第4位!大内峠一字観公園