マランダーは動物だらけ!かわいい動物の癒しを求めるならマランダー一択でしょ!

自分のごはんを食べたのに、台の上の同居猫のごはんを見つけた猫ちゃん。ベッドの上から後ろ足をびよーんと伸ばし、筋トレでもするかのような姿勢でちゃっかり横取り。強靭なしなやかボディは驚嘆ものです。物陰から恨めしそうに顔を覗かせる同居猫ちゃんの姿も。

マランダーおすすめ記事ー鳥さん編ー

klickblick / Pixabay

でんぐり返しが得意なインコ

Uschi_Du / Pixabay

ベトナムに住む鮮やかなグリーンのキエリボウシインコ君の得意芸はでんぐり返し!飼い主さんの手の平に乗って来て、くるりんぱと前回りができるから驚きです。気に入ってるのか何度も何度も楽しそうに回ります。インコはおしゃべりや芸達者で人気者だけどこのインコ君は運動神経抜群ですね。

オウムが番犬に!?

Magnascan / Pixabay

物真似が大の得意のオウムたち。この二羽のタイハクオウムはちょっと上を行ってます。犬が吠えてると思った飼い主さんもまさかの声の主はこのオウムたちだったんです。ワンワン、ワワン!と完璧な響きには周りにいた人たちから賞賛の嵐だったようです。

パソコンが得意なインコ

geralt / Pixabay

このオカメインコちゃんはパソコンが大の得意!飼い主さんがキーボードを使っているとそうじゃないよと言わんばかりにキーをくちばしで連打します。小さなパソコンインストラクターのどうだ!の表情にはネット民たちも度肝を抜かれた様子でした。

マランダーおすすめ記事ー感動編ー

Neoqlassical / Pixabay

老人ホームでボランティアにいそしむ馬

WenPhotos / Pixabay

フランス中部の街に住む14歳の種牡馬ペヨは、病院や老人ホームを訪れるセラピーホース。オーナーが大切な人を亡くし悲嘆に暮れていた時にその才能に気づいたそう。訓練を受けたペヨが病院で余命幾ばくもない患者と心通じ合い、また老人ホームでお年寄りに癒しを与えるシーンには感動させられます。

イルカとサーフィン!

DeanLof / Pixabay

こちらはたまたま撮影された奇跡の映像。ある日仕事がキャンセルになったカメラマンがいい波が立つ海にドローンを飛ばしたところ・・。一人のサーファーがナイスタイミングで現れてラッキーとフォーカス、すると二頭のイルカが現れて彼とシンクロ!サーファーのオールデンも大興奮。イルカは愛すべき友ですね。

寄り添い慰めてくれる動物たち

Pezibear / Pixabay

かなしい時、つらい時。誰にでもあるそんな時に傍らにそっと寄り添って慰めてくれてるような犬や猫たちの姿。ことばは通じなくても彼らには大切な飼い主さんの気持ちが分かっているのですね。そんなに泣かないでと言っているかのようないたいけな姿に胸が熱くなります。

マランダーオススメ記事ー笑い編ー

Alexas_Fotos / Pixabay

ぷるぷる豆腐と格闘する柴犬

petrastanley / Pixabay

ネット界のアイドル柴犬ハルさんは卵が好き。飼い主さん手作りの卵かけお豆腐を食べる動画が楽しい。柔らかいお豆腐はプルプル動いて、ハルさんはなかなか上手に食べられず、格闘したけど、結局飼い主さんに手伝ってもらって美味しく食べることができました。

NEXT 塗れたにゃんこはグレムリン!?