霊障による頭痛や腹痛!今起きている原因不明の身体の異常は霊の仕業かも?対処法も教えます!

憑依してるかどうかは耳もとで真言(後述)を唱えて上げると極端に怒ったり、嫌がったりしますので直ぐにわかると思います。構わず続けると低級霊でしたら出て行きます。

霊障による最悪の出来事

怪談話に付き物の心霊スポットですが、訪れた直後に死亡したと言う話ですが、霊に憑依して人を殺す力は有りませんから作り話でしょう。ですが憑依されて突然首を吊って死んでしまったり、隣人を刺殺したり不可解な行動を取る事はごく稀に起きる事です。

夜中に墓地に向かうお婆さん

友人の実家は秋田の田舎で数百年続く古いお寺です。ある夏盆休みを利用して友人の里帰りに付き合いました。夜中に目が覚めてトイレに行きました。広いお寺ですからトイレまでかなりの距離が有りました。

用を済ませた帰りふと中庭を見ると白い割烹着を来たお婆さんが歩いて行く後ろ姿が見えました。夜中に不思議だと思いながら寝てしまいました。

翌朝住職である友人のお父さんに話したところ、そうか、婆さん死んだなと一言。程なくして電話で葬式依頼が有りました。暫く患っていたお婆さんが亡くなったそうです。そのお婆さんの普段着が白い割烹着だったそうで、この寺ではこんな事は良く有る事だったのです。

多くの死者を出した未曾有の大火災「千日前デパート火災」

楽天地、大阪歌舞伎座をへて日本初となる大規模ショッピングセンターとして1958年にオープンしれ、1972年5月に日本ビル火災史上最悪の死傷者200名を出した大惨事でした。緊急ニュースで炎上中のビルから次々に人が飛び降りるショッキングな映像を覚えている方もいらっしゃるでしょう。

ここは江戸時代から明治の初めころまで刑場、焼き場、墓地、そして乞食を一箇所に集めた所で大阪城の裏鬼門にあたる場所でしたので今でも不可思議な噂が流れています。真偽のほどはわかりませんが霊障が起きていても不思議のない程悲惨な火災でした。

霊障を防ぐ為の対策は?

心霊スポットには行ってみたいでも霊障は怖いと思っている方はお守り代わりに線香かお香を持って行くと良いでしょう。気休めい程度ですが粗塩も持っていれば具合が悪くなった時に振り掛ければ多少の効果が有るかもしれません。

心霊スポットで悪ふざけしない

興味本位や怖いもの見たさの気持ちは解ります。もし行くのでしたら、飲酒や大声で騒いだりするのは謹んで短時間で切り上げた方が良いです。写真や映像も撮らない方が良いですが撮りたくなるでしょうから止めなさいとは言いません。

心霊スポットにある物を持ち帰らない

心霊スポットに来た記念に何か持ち帰ろうなんて言う事は考えない方が良いです。たとえ石ころ一つでも一緒にくっついて来て貴方に憑依するかもしれません。心霊スポットはいろいろな所に有りますが何か物を持ち帰るのは絶対やめましょう。体調が悪くなってから捨てても憑依されてからでは遅いです。

霊に対して畏敬の心をもつ

霊は存在していますから畏敬の念を持って接して下さい。たちの悪い低級霊などに憑依されるとエライ目に会います。供養の気持ちを持って霊の声を心で聞くようにすると、もしかすると一瞬でも物音がしたり姿を表わしたりすかもしれません。

NEXT 霊障が起きた際の対処法