トラウトラインのおすすめ20選!太さや色の選び方も!

ラパラ ラピズム モノの魅力

ナイロンラインの中でも特に安いため、とりあえず道具を揃えたい人や予備のトラウトラインを一杯持っていたい人にオススメです。また、ナイロン製の中でも低伸縮であるため、より繊細なトラウトゲームをやりたい方もオススメです。

ダイワ プレッソ デュラブラ 1500

ダイワ(DAIWA) ライン プレッソ デュラブラ 1500 150m #0.8 (3lb.)

 

Amazonで見る

10つ目は、ダイワ社の「プレッソ デュラブラ 1500です。トラウトラインの種類は、ナイロン製になります。アマゾンのリンクは、150mの長さで3lbの強度を持ったものを紹介しています。次に、特徴と魅力に分けて紹介していきます。

ダイワ プレッソ デュラブラ 1500の特徴

出典:楽天市場

Amazonでの参考価格は1998円となっており、ラインの長さは150mあります。色はナチュラルミストカラーというトラウトに警戒を与えにくいものになっています。強度は、1.5lb~4lbまでの種類があり、75mの部分にマーキングが存在します。

ダイワ プレッソ デュラブラ 1500の魅力

「NANODIS1500」という技術を用いることで、ダイワの従来品より15倍の耐摩耗性が存在しています。また、ナイロン製の特徴である伸び易いというものを低伸縮にすることで、ラインの感度を向上させています。強度が1.5lbなど比較的低い値のバリエーションがあるので、風などの影響を減らしたい人などにオススメです。

サンライン トラウティストエリアFC

サンライン(SUNLINE) ライン トラウティストエリアFC 150m 0.7号 3LB クリア

Amazonで見る

11つ目は、サンライン社の「トラウティストエリアFCです。トラウトラインの種類は、フロロカーボン製になります。アマゾンのリンクは、150mの長さで3lbの強度を持ったものを紹介しています。次に、特徴と魅力に分けて紹介していきます。

NEXT