人も捕食する恐怖の殺人魚カンディル!その恐ろしい生態と事件に迫る!

被害報告の中には膣の中に入り込まれた事例も多く上がっております。そこで、ブラジルの先住民は穴をふさぐ為にTバックを開発したと言われております。陶器の下着よりは実用的なので現代でも残っているのです。

本当はカンディルが人を襲う魚というのは嘘?

geralt / Pixabay

人を襲う事に関して実は賛否両論ありますが、ピラニアの様に噂が一人歩きしてしまったのか、はたまた実際に人を襲う魚なのか、色々と噂されています。ここでは、その噂を詳しく見ていきましょう!

カンディルが人食いするのは嘘という意見もある

pixel2013 / Pixabay

実際に人を襲っている所を目撃した事実が無いとした見解を持っている人もいるのです。しかし、その一方では体内に入り込まれ手術で取り出したと証言するインタビューも残っています。事実でないとしても、注意した方が身のためですね。

カンディルに天敵はいる?

KaKnogler / Pixabay

日本で怖れられていた、アマゾン川の住人ピラニアを超える最強の魚、それがカンディルです。果たしてライバルとされる生き物は存在するのでしょうか?アマゾン川にはもっと強い魚がいるのか?確認していきましょう。

カンディルの天敵はいない!アマゾン最強の魚

Larisa-K / Pixabay

体内に入り込み、内側から食い尽くす魚、アマゾン川で確認されている生物の中では最強と言えるでしょう!しかし、世界最大級の淡水魚”ピラクル”に捕食される場合もありますが、体内からの攻撃も出来る為、そこも踏まえてアマゾン川で最強の魚と言えるでしょう。

カンディルは日本で飼育可能?購入場所や飼育方法は?

3dman_eu / Pixabay

アマゾン川とは全く環境の違うこの地域でどのような場所での購入が可能なのか?飼育上での事故は!?アマゾン最強の魚と言われているので取扱いに注意は必要ですが、日本での飼育も可能なのです。

カンディルは日本で飼育可能!

日本でも正しい飼育状況であれば飼育可能です!今は多くの淡水魚を扱うお店で販売されていたりしているので、全く入らない生き物ではないのです。日本での飼育上の事故は今のところ報告はされていません。

カンディルはネットでも買える!

販売されているペットショップが増えている中、ネット販売も行っている業者があります。現在ですと、楽天にて1匹4,600円で販売されているので、手ごろに購入が可能な魚となっています。注意書きも一応書いてありますが、購入の際は危険な魚と言う事をお忘れなく!

カンディルの飼育方法

元々南米のアマゾン川に生息する淡水魚ですが実は暑さにも弱い生き物なんです。水温が30度まで上がってしまうと全滅の危機が…。また、中性~弱アルカリの水質が必要となり、弱酸で死に至ります。

NEXT 日本国内でもカンディルに会える