人も捕食する恐怖の殺人魚カンディル!その恐ろしい生態と事件に迫る!

現在、水族館やペットショップで取り扱っているお店も増えています。。その中でも、ブルーカンディルを見る事が出来る場所が増えてきています。。自宅での飼育は難しいけど、カンディルを実際に見ながら楽しみたい方にお勧めです!

しながわ水族館

品川水族館では、期間限定の特別展を開催しています!2019年5月6日までとなりますが、海や川に住む危険生物をテーマにしているので、色々な生物を見る事ができる見ごたえのある催しです!!

那珂川水遊園

那珂川水遊園(なかがわ)では、少し変わった水槽でアマゾンの生物をまじかで見る事ができます!!360℃から見渡せる水槽なので、迫力満点の演出です!!カンディルは他の生物と一緒にしてしまうと危険なので、別水槽におりますが珍しいヴァンデリア属のカンディルを見る事ができます!!

須磨海浜水族園

須磨海兵水族園では、つい最近までは餌やり体験をすることが出来たのですが、餌の関係で現在は廃止されております。ただ、バックヤードで飼育は引き続きしておりますので、再展示の可能性は多いにあります!

閲覧注意・カンディルの動画をチェックしよう

種類によっても異なりますが、動きがとっても早いです!!もの凄いスピードで餌を捉え、一瞬のスキをみて入り込んできます。小さい体で素早く動きまわってくるので、危ないと思った次の瞬間にはおそわれている可能性があります。実際の動きをみてみましょう!

カンディルが見られる動画

こちらが、実際の映像です。飼育下の為大きな獲物とではないですが動きの速さと攻撃の鋭さは伝わってくる動画です。実際に川で襲われてしまうと、速さに負けて逃げる事が出来ないのは伝わるかと思います。

人を襲うカンディルには十分気を付けよう!

アマゾン川で最強の魚”カンディル”いかがでしたでしょうか?日本では見る事の出来ない多くの野生動物が生存しています。そんな魅力的な場所ではありますが、最強の魚”カンディル”がいる事を忘れずにおそわれない対策を厳重にし、注意してください!!

人食いナマズに関する記事はこちら

最強の毒蛇に関する記事はこちら