「ひとりかくれんぼ」ってどんな遊び?怪奇現象が起こる危険な現代の降霊術

ひきこさんとして知られている都市伝説を元にした映画です。始まりはよくある感じで、面白半分で友達と始めた行為がきっかけで起こる心霊的な恐怖を描いた映画です。ホラー作品ですが、グロテスクな表現も多いので、そういった内容が無理な方は注意した方がよいでしょう。

携帯ホラー小説版「ひとりかくれんぼ」

ひとりかくれんぼ(竹書房恐怖文庫) (竹書房文庫)    

Amazonで見る

先ほど紹介した映画の元となった小説を紹介しましょう。この作品はTAKAKO作のケータイ小説です。第1回ケータイホラー小説大賞受賞作でもあります。内容は友達に誘われたことがきっかけではじめますが、次第に様々な現象に襲われていくホラーな作品なっています。

他の都市伝説を紹介

みなさんの周りにも様々な都市伝説が知られていると思います。今回紹介しているひとりかくれんぼもそのひとつになります。しかし、都市伝説は他にも沢山あります。ここでは他の内容などを踏まえて紹介したいと思います。

都市伝説きさらぎ駅

jguemez / Pixabay

2004年頃に話題になっていた話になります。このきさらぎ駅と言うのは、とても怖い話として知られています。この駅に迷い込んだ人は、消息不明になっていくお話しになっています。また、7年後にまた戻ってきたなど様々な報告があり、一躍有名な内容になっています。

都市伝説きさらぎ駅を詳しく知りたい方はこちら

暗い日曜日という曲

Nietjuh / Pixabay

この伝説は曲に関しての内容になっています。この曲を聴くと自殺してしまうというものです。曲に関わった人が死んでしまったという話もあります。一体どんな曲なのでしょうか。ハンガリーで誕生した曲だということが分かっているしょうです。

暗い日曜日について詳しく知りたい方はこちら

NEXT ひとりかくれんぼは自己責任で周りの人に迷惑をかけない