湊伸治が殺人未遂でまた逮捕!コンクリ事件後の経歴や今の職業は?娘がいるとの噂も

刑務所を出てからはいかような仕事をしていたでしょうか。どうやらさまざまな仕事していたようです。また、不動産と契約をした際の就業形態はどのように申告していたでしょうか。詳細について書き表していきます。

運送業や福祉の仕事に従事

200degrees / Pixabay

具体的には、平成19年あたりには株式会社のトーカイというところで働いていました。ここの会社で、福祉関係の仕事に従事していたという情報があがっています。ただ、実質行っていた仕事はまた別にあるという情報もあります。

不動産屋には自営業と申告

Free-Photos / Pixabay

その当時、不動産会社と契約にしたそうです。しかし、その際「自営業」と申告して契約を結んだそうです。そして、彼の部屋の窓からは「たこ焼き屋」に使うような垂れ幕があるのが目撃されており、的屋をしていたのではないかとも言われています。

アメリカではGPS

DariuszSankowski / Pixabay

他の国では、性犯罪者に対してGPSを付けている国もあります。有名なところではアメリカ合衆国が実施しています。たびたび、日本でもアメリカのように性犯罪者にはGPSをつけよという声もでます。

前科者の就職事情

creozavr / Pixabay

犯罪を犯し、前科者になってしまったのものの就職における弊害にあるでしょうか。罪を犯した者は、その罪で裁かれただけでなく刑に服すだけでなく、一般社会に戻った後にも場合によってはペナルティが付きます。

第三者が前科者かどうか調べることができるのか

警察や検察をはじめ、本籍地での区や市町村において前科者という経歴はデータとして残っています。しかし、前科者本人にとってもこのデータは開示できるものではありません。ましてや第三者からの開示請求にそれらの機関が応じることもできません。

通常の就職の場合

F1Digitals / Pixabay

企業側が、人を採用するにあたって前科や前歴の提出を求めることができますが、基本的に提出するかどうかは本人の自由意志になります。仮に隠した場合、その後に交通事故などを含む犯罪を起こし、前科・前歴を明かされた場合は、解雇する理由にはできる可能性があります。

国家公務員や国家資格所得に関して

geralt / Pixabay

国家公務員に関しては、前科や前歴がその仕事に相応しくないとされ、一部の職種に関して就業することは制限されます。国家資格も同じく、同様の理由で制限されるケースが存在します。区や市町村に持つデータをもとに判断されています。

湊伸治は結婚して娘までいた!

towbar / Pixabay

恐ろしい事件を起こした経歴のある湊伸治ですが、女性関係の方はどうだったのか述べていきます。実は、結婚をしていて、しかも子もいました。どんな人物と結婚していたのか、説明していきます。

妻は東欧または中欧の外国人女性

Pexels / Pixabay

妻にあたる人物は、日本人ではなかったそうです。どこの国の人かというと、諸説あり東欧のルーマニア人という説と、経済国家としても有名な中央のリヒテンシュタインの女性とも言われています。

娘が1人いるという噂も

Design_Miss_C / Pixabay

また、その妻との間の子供か定かではありませんが、娘が一人います。しかし、現在は職にもついてなく、さらに一人暮らしという噂があり、すでに離婚しているのではないかという憶測が世ではでています。
NEXT 2019年現在の湊伸治の自宅や職業、家族は?