湊伸治が殺人未遂でまた逮捕!コンクリ事件後の経歴や今の職業は?娘がいるとの噂も

アメリカではGPS

DariuszSankowski / Pixabay

他の国では、性犯罪者に対してGPSを付けている国もあります。有名なところではアメリカ合衆国が実施しています。たびたび、日本でもアメリカのように性犯罪者にはGPSをつけよという声もでます。

前科者の就職事情

creozavr / Pixabay

犯罪を犯し、前科者になってしまったのものの就職における弊害にあるでしょうか。罪を犯した者は、その罪で裁かれただけでなく刑に服すだけでなく、一般社会に戻った後にも場合によってはペナルティが付きます。

第三者が前科者かどうか調べることができるのか

警察や検察をはじめ、本籍地での区や市町村において前科者という経歴はデータとして残っています。しかし、前科者本人にとってもこのデータは開示できるものではありません。ましてや第三者からの開示請求にそれらの機関が応じることもできません。

通常の就職の場合

F1Digitals / Pixabay

企業側が、人を採用するにあたって前科や前歴の提出を求めることができますが、基本的に提出するかどうかは本人の自由意志になります。仮に隠した場合、その後に交通事故などを含む犯罪を起こし、前科・前歴を明かされた場合は、解雇する理由にはできる可能性があります。

国家公務員や国家資格所得に関して

geralt / Pixabay

国家公務員に関しては、前科や前歴がその仕事に相応しくないとされ、一部の職種に関して就業することは制限されます。国家資格も同じく、同様の理由で制限されるケースが存在します。区や市町村に持つデータをもとに判断されています。

湊伸治は結婚して娘までいた!

towbar / Pixabay

恐ろしい事件を起こした経歴のある湊伸治ですが、女性関係の方はどうだったのか述べていきます。実は、結婚をしていて、しかも子もいました。どんな人物と結婚していたのか、説明していきます。

妻は東欧または中欧の外国人女性

Pexels / Pixabay

妻にあたる人物は、日本人ではなかったそうです。どこの国の人かというと、諸説あり東欧のルーマニア人という説と、経済国家としても有名な中央のリヒテンシュタインの女性とも言われています。

娘が1人いるという噂も

Design_Miss_C / Pixabay

また、その妻との間の子供か定かではありませんが、娘が一人います。しかし、現在は職にもついてなく、さらに一人暮らしという噂があり、すでに離婚しているのではないかという憶測が世ではでています。

2019年現在の湊伸治の自宅や職業、家族は?

mohamed_hassan / Pixabay

最近の彼はいったいどこで暮らしているのでしょうか。また、如何なる仕事をしていて、湊伸治の家族は現在どうなっているのでしょうか。今の状況について、具体的な場所を交えながらご説明していきます。

今現在の自宅は、埼玉県川口市

image4you / Pixabay

家族は転々とし、最終的に湊伸治は京都にある両親の家を離れて、大阪に住んでいたそうです。その時に、妻と娘と暮らしていたとも言われいます。そして、直近の話では埼玉県の川口市に落ち着きました。

ひとり暮らしで無職

pixel2013 / Pixabay

ただ、埼玉で住んでる現在は、奥さんも娘とも一緒に住んでいなく、一人で暮らしているという話です。これは、最近起きたナイフで刺した殺人未遂事件の際に報道された情報です。川口市の東内野とまで情報が出ています。

2019年の公判時の湊伸治の様子は?

12019 / Pixabay

路上で男性ともめ事を起こした事件についての、公判の時の彼の様子やどのような主張をしたかについて述べていきます。うまく更生していた感じが公判からはうかがえたのでしょうか、もしくはその逆だったのか、詳細について明かしていきます。

事件は警察のねつ造であると主張

現場では、裁判官に関して感情的に問いかえたそうです。内容は、自分が出した手紙が裁判官に届いているかとフランクな言い方で問い、そしてナイフは被害者の頭に当たってなく、捏造されたものだと主張しました。

公判中も反省の様子が見られない

geralt / Pixabay

普段から、警棒やナイフを持ち歩いてる時点で、危険な人物ではありますが、公判中の態度にも更生し反省した人間の態度とは言い難いものでした。主張内容も変わり支離滅裂で法廷で規則に則って発言せず、裁判官には叱られるように静止されるようなありさまでした。

今後の湊伸治は変われるのか!?

TheDigitalArtist / Pixabay

おぞましい事件を起こし、犯行に及ぶ場所まで提供していた湊伸治ですが、最近起こした事件や法廷での態度からは到底生まれ変わったとは思えないと大多数の方たちは感じています。少年法に守られ、再び世にでてきましたが、今なお彼の危険さは変わらないように見受けられます。

他の恐ろしい殺人事件の記事はこちら

他の恐ろしい奇妙な事件の記事はこちら