三重のおすすめコテージ14選!ベスト5+おすすめ9選を厳選

ここの海岸では産卵時期になるとウミガメが訪れるほどきれいな海と評判のスポットになっています。また、周辺位はレジャー施設も多く、コテージも10人まで対応可能で清潔に整っているので快適に過ごすことができます。

施設詳細

  • 住所:三重県多気郡明和町 大淀2943−1
  • 電話番号:0596-55-3946
  • 営業時間:チェックイン 14:00~ チェックアウト 12:00
  • 料金:14000円~
  • 設備:バス、トイレ、キッチン、エアコンなど
  • 広さ:4人対応から
  • 公式URL:http://www.moon-beach.com/information-map.php

三重の食材で絶品BBQを楽しもう!

congerdesign / Pixabay

バーベキューに使える食材は、定番のメニューであれば肉や魚介類ですが、せっかくであれば地元食材を並べて美味しくいただきたいものです。絶品間違いなしのおすすめ食材をピックアップしていきましょう。

おすすめの食材①伊勢海老

amoly / Pixabay

贅沢なバーベキューとなりますが、せっかくの貴重なバーベキューシーンなので大奮発もありではありではないでしょうか。伊勢地方といえば伊勢海老です。焼き網の上で豪快に焼き上げてアツアツをいただきましょう。

おすすめの理由とお料理方法

moerschy / Pixabay

おすすめはそのまま網焼きはもちろんのこと、あらかじめ身を切って焼き網の上で豪華なアヒージョなどもおすすめです。バーベキューでエビを使うのと同じ容量で調理できながらよりおいしくいただけるのでおすすめです。

入手方法、価格など詳細

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

入手方法については、近隣のお土産屋さんなどで取り扱っているところは多いようです。また、バーベキューメニューをあらかじめ用意してくれているキャンプ場でも一部取り扱っているようです。道の駅などに行けば確実でしょう。価格5000円からとなります。

おすすめの食材②伊賀牛

RitaE / Pixabay

こちらも高級な食材となりますが、ここでしか食すことが難しいとされる伊賀牛です。肉質や脂のうまみはすさまじく、普通のバーベキューの肉に少しでもあると豪華な一時となるでしょう。

おすすめの理由とお料理方法

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

おすすめはやはり単純に塩焼きがいいでしょう。岩塩の板を用意しておけば、そのうえで焼き上げてもおいしくいただくことができます。

入手方法、価格など詳細

vika-imperia550 / Pixabay

こちらも入手先は道の駅など一部のお店で取り扱っているケースがあるようです。しかし、珍しいので専門の精肉店に伺ったほうが確実かもしれません。価格は100グラム2000円からとなります。

おすすめの食材③サザエ

地元食材に注目するのであればサザエも有名な食材です。三重県内においてアワビやサザエは、海女さんが昔ながらの漁法で収穫しているのでここでしか味わえない味になります。

おすすめの理由とお料理方法

suju / Pixabay

調理してサザエの味を楽しむのであれば、バーベキューとの相性のいいつぼ焼きがおすすめです。焼き上げた後に醤油を少し垂らすと磯の香と醤油の香りで抜群に風味が広がります。

入手方法、価格など詳細

HaiRobe / Pixabay

入手できる場所は道の駅や、魚センターと呼ばれる施設などで扱っています。また、一部のスーパーなどでも入手可能なので上記の食材よりもはるかに入手はしやすいでしょう。価格は1キロで2000円程度です。

バーベキューの準備について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください

三重のコテージでBBQを楽しもう

RitaE / Pixabay

三重県にはバリエーション豊かなコテージが沢山あり、色々なスタイルに合わせて選ぶこともできるので自由に選択できます。また、現地では楽しめるバーベキューやアクティビティ、ご当地食材など楽しみ方を探れば沢山あります。ぜひ自分に合う絶品メニューを見つけて楽しんでください。

グランピング施設に関する記事はこちら

バーベキューの準備に関する記事はこちら