かずさオートキャンプ場は魅力がいっぱい!人気の理由や楽しみ方をご紹介

小櫃川がすぐ近くを流れていますが、川遊びは意外と危険です。特にお子様が川遊びをする際には必ず大人が付き添いましょう。流れが速い場所や深みが素人ではわからない場合が多いからです。間違っても、大人がお酒を飲んで川に入るという様な無謀なことをしない様にしてください。これぐらい大丈夫と思う慢心が事故につながります。

かずさオートキャンプ場からいける潮干狩り情報

torokusurutaro / Pixabay

キャンプと一緒に潮干狩りも楽しみたい方にかずさオートキャンプ場からいける近隣の潮干狩り場の情報をお届けします。かずさオートキャンプ場は潮干狩り場がたくさんある木更津にも非常に近いので、両方楽しむには絶好の立地となっています。

木更津海岸潮干狩場

木更津の潮干狩り場No.1との噂のある潮干狩り場です。設備も整っていて安心して潮干狩りが楽しめます。いつも大変な混雑なので時間配分などには十分気をつけてください。

久津間海岸潮干狩り場

他の潮干狩り場よりも遠浅で潮干狩りが長時間楽しめると人気なのが久津間海岸潮干狩り場です。無料駐車場が1000台分もあって比較的駐車場待ちが少ないのも魅力と言えるでしょう。遠浅の良い点として、潮の関係でほかの潮干狩り場が閉鎖の時でも、ここだけは開催可能という日もあるということです。

道の駅でお土産を買って帰ろう

千葉県の道の駅はどこも充実していて非常に楽しいです。今回はそんな千葉県お道の駅の中でかずさオートキャンプ場に近い魅力的な道の駅をご紹介します。圏央道の千葉東ICのすぐ隣にある道の駅木更津「うまくたの里」がおすすめです。お土産に最適な商品をいくつかご紹介します。

道の駅うまくたの里

平成29年10月に木更津で初となる道の駅としてオープンした「道の駅うまくたの里」は、体験型テーマパークとしての位置付けで、地元の名産品等が約2,000品目置いてあり、お土産物を買うのには大変便利です。カフェなども併設されていてくつろぐこともできますが、今回はお土産にスポットライトを当ててご紹介します。

  • 住所:〒292-0205 千葉県木更津市下郡1369-1
  • 電話:0438-53-7155
  • 営業時間:9:00〜17:00

おすすめのお土産①:チバリバリ

千葉県の名産品である落花生。その千葉県産ピーナッツを100%使用した美味しいお菓子です。塩バター風味と独特の食感が一度食べたら病みつきになると評判です。ネーミングも駄洒落が利いていて面白いのではないでしょうか・

おすすめのお土産②:房州ひじきノリ

ご飯のお供におすすめしたいお土産は、こちらの房州ひじきのりです。ほんのりと甘い味わいと口の中に広がる磯の香りが、一口また一口とご飯を口に運びます。ついつい炭水化物を取りすぎてしまうので、食べすぎて太らない様にご注意ください。

おすすめのお土産③:ブルーベリーゼリー

千葉県は、ブルーベリーの農園が多いことでも知られています。ブルーベリー摘みができる観光農園などもたくさんあって、ブルーベリー摘みを目的に千葉にいらっしゃる方も少なくありません。ブルーベリーは眼の疲れにも良いと言われていますので、ドライブで疲れた後に食べるのもよいかもしれません。

おすすめのお土産④:ブルーベリーチーズケーキ

おすすめのお土産にブルーベリー商品が2つ続いてしまいましたが、それでもやはり、こちらのチーズケーキは一度食べていただきたいものです。低温熟成焼きでじっくりと焼いたチーズケーキのまったりと濃厚な食感をお楽しみください。

おすすめのお土産⑤:あさりせんべい

木更津といえば潮干狩り、潮干狩りといえばあさりですよね。あさりが練りこんである生地はバターの風味との相性も良く、サクサクとした香ばしい食感でとてもおいしいおせんべいです。お茶と一緒に召しあがていただくとより一層美味しいと思います。

かずさオートキャンプ場ではキャンプ自体を純粋に楽しもう!

さて、今回はかずさオートキャン場のご紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?非常にシンプルなキャンプ場であるがゆえにキャンプを楽しめるというところが人気に理由ではないかと思います。また、近隣の観光や美味しいお土産もたくさんありますので、是非一度お越しください。

火起こしに関する記事はこちらをご覧ください。

ブラックバス釣りに関する記事はこちらをご覧ください。