しまドルトンの人気がスゴい!キャンプもお家も全部おしゃれにする完璧グッズ!

アイテムの画像を見てもらえればお分かりいただけるかと思われますが、今回ご紹介するアイテムが非常におしゃれで映えるデザインであるということがお分かりいただけたでしょう。キャンプサイトでの使用にとどまらず、実生活の中でインテリアとして使っても非常に魅力的になります。

ソファーのカバーに使ってみよう!

例えば、ラグなどをソファーのカバーとして使うといったものがあります。ほぼ毎日使用するものでしょうからカバーを変えるだけで雰囲気は思っている以上に代わってくれますし、ご紹介したキャンプサイトのフリークロスの活用法のように色々デザインを揃えて気分で変えてみるというのもアリです。

マットなどをセットで

単体のアイテム以外にも、セットでラインナップしているものもあります。例えば玄関先などに使うことのできそうなマットと台所用のマット、そしてトイレ用のマットなどがセットになっているものがあり、どれも実用的でかつデザインが映えます。どのマットもネットを使って洗濯機での丸洗いができます。

暖かく過ごせる生地を使用

暑い時期には必要ないかと思われますが、寒い時期はもちろんのこと、暖かい時期でもアウトドア、インドア双方とも朝晩は冷え込みますので就寝時には暖かく過ごすことができる保温性の高いアイテムを使用することになるでしょう。

フリース生地が暖かい

今回ご紹介しているアイテムは生地にフリースを使用しています。軽量かつ保温性に優れているという特徴がありますので、寒さが気になる時期には屋外、屋内問わず活躍するでしょう。例えばキャンプならテントマットにすると、寝転んだ時に暖かく過ごせます。

本家はウールを使用している

このしまドルトンの元となったといいますか、本家であるペンドルトンはアイテムの素材にフリースではなくウールを使っています。このウールを素材に使ったシャツが世界的に好評を得ていたのですが、ブランケットなどにも同じ素材が使われています。

デザインは良いのだが…

ウールといえばカシミヤなどにもなる羊の毛が主素材で、熱の伝導効率が低いために冬は暖かく夏は涼しく感じられます。非常に優秀な素材であることは間違いないのですが、価格がブランド物であるということも相まってペンドルトンの方のアイテムは高く設定されており、少しばかり手が出しにくいという方もいらっしゃったようです。

しまドルトンは通販でも買える?

キャンプなどのアウトドアに加えてインテリアとして使う際の活用法をそれぞれでいくつかご紹介しました。それでは、そんなご紹介しているしまドルトンのアイテムたちはしまむらに直接出向かなければ購入することはできないのでしょうか。

ファッション通販ZOZOTOWN

まずインターネットを使っての購入に関してですが、ファッション関係の通信販売サイト「ZOZOTOWN」であれば一応購入することはできるようになっています。ただしリビングなどで使うことのできるラグとクッションが合わせて4点程度しかラインナップしていませんので、あまりバリエーションは望めません。

NEXT フリマアプリ「メルカリ」なら豊富