プレーリードッグがペットとして人気!気になる値段や生態

Amazonで見る

モデルとなったキャラクターは可愛らしい女の子で、「オグロ」の特徴である尻尾の先端部分が黒くなっています。アニメの中では単独で行動していますが、フレンズと呼ばれる他の動物たちを家族と考えているようです。

けものフレンズとは

ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Amazonで見る

キャラクターとして登場する「けものフレンズ」とはどのような作品なのかわからないという方も少なくないでしょう。「けものフレンズ」という作品について知りたいという方の為に、スーリーや話題になった楽曲についてご紹介します。

ストーリー

SarahRichterArt / Pixabay

ジャパリパークと呼ばれる巨大な動物園が舞台で、女の子の姿に擬人化された動物たちが冒険を繰り広げる物語です。サーベルタイガーのサーバルは記憶のない迷子の女の子と出会うところから物語がはじまります。

楽曲も話題

ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)

Amazonで見る

「けものフレンズ」に使われている楽曲は多くの人々に評価され、話題になりました。大石昌良さんが作曲を手掛け、声優さんで構成されている「どうぶつビスケッツ」というユニットが歌っています。テンポの良い曲で一度聴いたら耳に残るという方も多いでしょう。

プレーリードッグがでてくる漫画

Marisa_Sias / Pixabay

キャラクターとして登場する作品はアニメだけではありません。漫画作品としても登場します。可愛らしい容姿で漫画としても描きやすい動物と言えるでしょう。どのような作品に登場するのかご紹介しますので、興味をもたれた方はぜひ読んでみて下さい。

バイソンさんとプレーリードッグ

バイソンさんとプレーリードッグ

Amazonで見る

四コマ漫画作品にもキャラクターとして登場しています。「バイソンさんとプレーリードッグ」はほのぼのとしたギャグマンガで、動物に癒されたい方、ゆるいストーリーがお好きな方におすすめです。

ぼのぼの

ぼのぼの(1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

Amazonで見る

アニメにもなった作品「ぼのぼの」はもともと漫画作品で、癒し系四コマ漫画としても知られており、1986年から連載が続いています。さまざまな動物が登場し、主人公のラッコを中心にほのぼのとした日常を描いている作品です。

プレーリードッグと親しもう!

MIH83 / Pixabay

小さくて愛らしい動物「プレーリードッグ」についてご紹介しましたがいかがでしょうか。ペットとしても飼育出来ますが、個体数は少なく、絶滅危惧種として指定されている種類もいます。絶滅の危機に瀕している動物は大切に保護していく必要があるでしょう。

世界の可愛い動物に関する記事はこちら

NEXT 絶滅危惧種に関する記事はこちら