畑トンネルは心霊トンネル!?噂の心霊現象と行き方のまとめ

外がよく晴れていても、トンネルの中では霧がかかることがあります。その中で何かがこちらに、反対側か後ろ側かすぐそばか、何かが近づいてくることがあるとしたら、すぐに入口まで引き返してください。その正体が何であれ、霧のトンネルで静かに近づいてくるものが、よきものであるはずがないのです。

畑トンネルで撮れた心霊写真

AlexanderStein / Pixabay

畑トンネルは有名心霊スポットであり、来訪者はこぞって記念撮影するため、数多くの写真が存在します。当然「心霊写真が撮れた」との報告も多いのですが、その中でも選り抜きの一枚をご紹介します。

反対側にいる人の影

Free-Photos / Pixabay

トンネルの出口に、白い着物姿のような人影が写っています。撮影者は「人などいなかったはず」と言い、周囲の明るさからおそらく真昼の時間帯、やや距離があるとはいえ真正面にいて気づかないということは考えにくいです。その輪郭には表現しがたい違和感が漂い、見る人を不安にさせる一枚です。実際の画像は次のリンクからご覧ください。

帝都を歩く:畑トンネルを歩く【心霊写真?閲覧注意】

トンネル周辺の浮かぶオーヴ

夜のトンネルで撮影すると高確率で映り込むという光の球体、オーヴ。埃や水滴が反射しただけと言われていますが、複数のカメラで同じ場所を撮影したのに一部しかオーヴが映らない、周囲に妙な紋様が出る、オーヴの鮮やかすぎる等自然現象では説明のつけられないパターンもあるため、撮影はそれなりの覚悟が必要です。

ある意味恐怖の体験談!畑トンネルで何かに遭遇?

LubosHouska / Pixabay

心霊現象も恐ろしいですが、もっとリアルな恐怖があります。それはこの世に存在がしっかりと確認され、確かな実態を持つ、我々と同じように現実を生きるものたち。闇に浮かぶ影や写真よりもダイレクトな脅威となって我々に襲い掛かります。ある意味、一番怖い存在です。

イノシシかクマがいた!

トンネルがあるのは勿論そこは山中です。豊かに茂った自然の中には野生動物が暮らしていて、当然その中には人間の脅威になるものもいます。飯能市にはクマやイノシシの目撃情報も確認されていて、付近で動物の声を聞いたという報告がありますので、訪れる際には充分にご注意ください。

人が利用していた!

nanoom / Pixabay

草木も眠る丑三つ時…に遭遇することはないでしょうが、近隣には民家もあるため当然ですが住民がいます。有名心霊スポットとはいえ、地元の方々にとってはごく普通の生活圏であるため、散策中に遭遇してしまうこともあるでしょう。不用意に驚かせたり、騒いだりして迷惑をかけないよう心がけてください。

NEXT AKB48が畑トンネルで撮影した?