畑トンネルは心霊トンネル!?噂の心霊現象と行き方のまとめ

Amazonで見る

恐怖話に事欠かない畑トンネルですが、実はあのAKB48のミュージックビデオおよびシングルジャケットのロケ地になったことでも有名です。こちらは市道のため許可さえ取れば撮影に使用することも可能なので、興味のある方は市に問い合わせてみることをお勧めします。

他にもある?埼玉県の心霊トンネルは?

Free-Photos / Pixabay

埼玉県内で有名な心霊トンネルは畑トンネルだけではありません。他にも県内各所に知る人ぞ知る心霊トンネルが点在しており、みなそれぞれぞっとするような噂をたたえ、人々に恐れられています。次からはそのいくつかをご紹介します。

心霊トンネル①川口市の「侍トンネル」

川口市の国道122号線下を通る歩行者用トンネルで、正式名称は竹の下グリーントンネルです。なぜ侍トンネルと呼ばれているかと言うと、トンネルの内壁に侍の顔が浮かび上がり、何度消しても不気味に浮かび上がってくることが由来とされています。

心霊トンネル②新三郷のトンネル

こちらも高い知名度を誇る、新三郷市の幽霊トンネル。正確には南越谷から吉川間のトンネルを指します。大変危険なS級心霊スポットであり、事故が頻発したため市報で「幽霊が出るためこの道を通らないでください」とアナウンスされたという話はあまりに有名です。

心霊トンネル③荒川トンネル

場所は秩父市で県道37号線の峠道にあり、正式名称は双神トンネル。「荒川トンネル」は住所からくる通称です。深夜に運転していると窓に手形が付いたり、何かが後ろから追いかけてくるという噂があります。なお埼玉県以外にも、関東圏内には以下のような有名トンネルがあります。

トンネルを題材にしたホラー映画もある!

Derks24 / Pixabay

学校や病院と同じくらい、ホラーと切り離せない名舞台であるトンネル。ここからはその魅力に取りつかれてしまった愛好家のため、トンネルがテーマの恐怖映画をご紹介します。部屋を暗くして視聴するとよりリアリティある体感ができておすすめです。

人喰いトンネル

アメリカの都市伝説になぞらえた映画です。トンネルはどこの街にも必ず存在するモチーフだけに、身近な恐怖に身の毛がよだちます。誰もいないトンネルの静寂と湿度を感じられるような、和製ホラーにも似た静の恐怖感が見どころです。ミステリー要素もあるのでそちらがお好きな方にもおすすめです。

NEXT オトシモノ