外科医エリーゼがおもしろい!原作や感想、いち早く読む方法を公開!

エリーゼの性格が変わりすぎてビックリ!

 

「外科医エリーゼ」を読んだ方たちの感想の中でも多い意見の1つに主人公であるエリーゼの性格の劇的変化が挙げられます。転生したといっても元はエリーゼ本人です。過去の過ちを悔いているエリーゼは同じ悲劇を迎えないよう努力します。

そう思えたのは自分を最後まで愛してくれた家族を自分のせいで死なせたからー。この経験が今のエリーゼを作る下地になっています。ほぼ180度性格が変わったエリーゼに読者は勿論、登場人物もかなり驚いています。

エリーゼ以外の登場人物も魅力的

Skitterphoto / Pixabay

エリーゼは作品の中でも美人とされていますがエリーゼ以外の登場人物も魅力的です。特に女性ファンの中ではリンデン皇太子やグレアム教授の人気がかなり高いです。キャラも美しく描かれており、エリーゼより綺麗、という声もあるほどです。

外科医エリーゼは単行本で販売している?

「外科医エリーゼ」は単行本は出ているのか?という質問をよく見かけるので調べてみたのですが、今のところまだ書籍化はされていません。出版社が韓国の会社ということもあり、日本での発売はまだありません。

今のところ販売予定はない

Alexas_Fotos / Pixabay

現在、「外科医エリーゼ」の単行本の発売予定はありません。外科医エリーゼはピッコマ独占配信になっており、アプリ「ピッコマ」も韓国の会社が作ったアプリなので、単行本化があるのかすら今のところ、分かっていません。

現段階では他の韓国の作家が書かれている漫画でも単行本化はされていません。あまり過度な期待はせず、気長に待つようにしましょう。それまではピッコマで読むか、「外科医エリーゼ」のファンブログを読みましょう。

発売を教えてくれるアラート設定が便利

今のところ発売予定は未定となっている「外科医エリーゼ」ですが、あくまで未定なので出版される可能性もあります。そこで「ベルアラート」というサイトを使用すると便利です。登録は無料、発売日をメールで教えてくれます。

「ベルアラート」はアプリ配信もされています。こちらも無料で利用できます。漫画以外にもゲームやDVD、ライトノベルなどの登録も可能なので、発売日をしっかり把握したい方は利用をおすすめします。

外科医エリーゼ作者のインスタ情報!

「外科医エリーゼ」の作者で漫画家のmini先生がinstagramでイラストや情報を上げてくれています。韓国語表記なので翻訳機能を使って情報は得られますが、完璧ではないので注意しましょう。

「外科医エリーゼ」の最新情報はmini先生がinstagramにて報告してくれているときもあります。イベント情報も合わせて載せてくれています。今のところ、日本での活動予定はありませんが韓国に行かれる方花事前にチェックしておいたほうがいいでしょう。

イラストを楽しめる

5688709 / Pixabay

コメントは読めなくてもイラストは十分楽しめます。作画風景や表紙イラストなど頻繁に挙げられています。捨てられた皇妃のキャラクターも描かれていたりと、とにかくたくさんのイラストを見ることができます。

instagramではイラストのmini先生がそこでしか見られないイラストをあげてくれています。純粋にイラストだけを楽しむならぜひ、instagramのmini先生を検索してください。韓国のサイトでイラストで先の話を確認して模いいでしょう。

その他にもキャンプ・アウトドアマンガはこちらから

外科医エリーゼと捨てられた皇妃は設定が似ている

よく外科医エリーゼと比較されている漫画があります。それが同韓国人作家が描かれている「捨てられた皇妃」です。同じ転生、人生のやり直し、皇太子との婚約と設定がほぼ同じです。ただし、捨てられた皇妃は皇太子とのハッピーエンドがないことが確定してるので外科医エリーゼとは少し違います。

外科医エリーゼは皇太子とのハッピーエンドが可能性として十分残っているので王道ラブコメディとして楽しむことができます。どちらも先の展開が楽しみな作品ですが、それだけによく比較されるようです。



NEXT イベント参加に韓国旅行へ行こう