外科医エリーゼがおもしろい!原作や感想、いち早く読む方法を公開!

また、ピッコマでは韓国の他の作家の作品もかず多く載っています。代表的な物で「捨てられた皇妃」という作品もエリーゼ動用人気があります。ただし。こちらはエリーゼとは違い、婚約者とのハッピーエンドは絶対にない設定となっています。

外科医エリーゼをいち早く読むためには?

「外科医エリーゼ」は現在時点ではアプリ「ピッコマ」でしか読むことができず、それ以外の方法は日本のサイトではありません。ただし、韓国のサイトでは先行配信されているのでそちらでなら先の話を読むことができます。

あくまで韓国のサイトなので、全て韓国語表記になっています。そのため詳しいセリフなどは韓国語に明るくなければ読むことはできません。純粋にイラストは楽しむことができるので、イラストのみで展開を予測することは可能です。

韓国語で読める別サイトもある

vinsky2002 / Pixabay

「外科医エリーゼ」は韓国の作家によって作られているため、先行配信は韓国のサイトになります。ただし、韓国のサイトなので全て韓国語表記な上、ピッコマで配信されているエリーゼは日本人向けに加工されており、世界観が少し違っています。

日本人の感性に合わせて書き直されている所があるようなので原作版は合わないと感じる方もおられるでしょう。ただし、韓国版外原作なので誰よりも先に続きが読みたい方は韓国のサイトで先に読むことも可能です。

外科医エリーゼの評判や感想

ここからは「外科医エリーゼ」の評判や感想を掘り下げて見ていきましょう。ファンも多いエリーゼは多くの方からコメントや感想が寄せられています。その中でも特に多かった評判と感想を紹介します。



エリーゼの性格が変わりすぎてビックリ!

 

「外科医エリーゼ」を読んだ方たちの感想の中でも多い意見の1つに主人公であるエリーゼの性格の劇的変化が挙げられます。転生したといっても元はエリーゼ本人です。過去の過ちを悔いているエリーゼは同じ悲劇を迎えないよう努力します。

そう思えたのは自分を最後まで愛してくれた家族を自分のせいで死なせたからー。この経験が今のエリーゼを作る下地になっています。ほぼ180度性格が変わったエリーゼに読者は勿論、登場人物もかなり驚いています。

NEXT エリーゼ以外の登場人物も魅力的