ダイソーの保冷バッグは万能!おすすめやリメイク方法も!

S~Lまでサイズがあるこちらのアルミバッグは、一番小さなSサイズだと4枚組で100円とお得感満載の商品です。Sサイズでも500㎖のペットボトルを横にできる大きさなのでそのままでも十分使えますし、サイズが3種類あるのでリメイクに使う場合にも大きさが選べます。Mサイズで3枚、Lサイズで2枚組のセットとして販売されています。

コストパフォーマンスの高さ

langll / Pixabay

こちらは外側がアルミ地で出来ている保冷バッグで、取っ手もついているものです。同じアルミ地でもこちらは口を閉めることができませんが、プラスチックの取っ手がついていないのでコンパクトにたたむことができ、別のカバンに入れて持ち運ぶのに便利です。釣りなどのアウトドアに行く際にカバンに入れておくといいでしょう。

詳細

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

  • サイズ:S、M、Lの3種類
  • 枚数:Sサイズー4枚、Mサイズー3枚、Lサイズー2枚

 

保冷バッグと一緒に使うと保冷効果がアップするアイテムが保冷剤です。保冷剤にもタイプがあるのをご存知ですか?おすすめの保冷剤を知りたい方はこちらの記事もどうぞ

ダイソーの保冷バッグの保冷目的以外の活用方法も!

geralt / Pixabay

ここまでは保冷バッグとして見てきましたが、実はダイソーの保冷バッグを別の目的で活用している人がいるのをご存知でしょうか?保冷バッグの最大の特徴はアルミ地が使われていること。普通のバッグではなく保冷バッグだからこそできる活用方法、それをご紹介していきます。

ダイソーの保冷バッグの活用方法①カメラバッグ

gorartser / Pixabay

ダイソーの保冷バッグにはマチ付きのものがたくさん販売されています。マチがあるものはカメラやレンズを並べることができますし、机の上などに置いても倒れることなく自立して立っています。しかもダイソー価格なので、普通のカメラバッグよりもはるかに低価格で購入することができるのが魅力的ですね。

布地でしっかりしたバッグ

200円商品の布地保冷バッグは、生地もしっかりしているうえに内側のアルミでクッション性も増しているので、普通のバッグよりも落とした時のリスクが軽減されます。保冷バッグの大きさにもよりますが、本体と替えのレンズ、ミニ三脚が入れば外出時にはいいでしょう。保冷バッグによってはそのセットを入れてもまだゆとりがあります。

防水性もあり

ChristopherPluta / Pixabay

内側がアルミということは普通のバッグよりも防水性が高いということです。外出時には突然の雨に合うことも少なくないので、カメラを入れるにはある程度防水性のあるものが適しています。その点においても保冷バッグはアルミなので大丈夫です。ただ、保冷バッグのチャックの部分はアルミもないので濡れないように気を付けてください。

ダイソーの保冷バッグの活用方法②インテリア収納として

Skitterphoto / Pixabay

見た目の可愛いダイソーの保冷バッグですが、その可愛さを活かしてインテリア収納として活用している人もいます。特に細々としたものや、まとめておきたいものなどを保冷バッグにいれて部屋の整理整頓に役立たせています。生活感のあるものは出来るだけ目立たなくするのも、部屋を綺麗に見せるポイントの一つです。

NEXT 化粧ポーチとして